※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

産後2週間でまだ鮮血が続いています。2~3センチの塊も出たことがあります。同じ経験をした方、1ヶ月検診時には収まっていましたか?

丁度今日で産後2週間になります。悪露についてです。
量は生理3~4日目あたりなのですが、未だに鮮血が止まりません。
4日前位には2~3センチの塊も2回ほど出ました。
二人目なのでなかなかゆっくり休む暇がないからかなーと思っているのですが同じ様な方はいらっしゃいますか?
1ヶ月診断の頃には収まってましたか?

コメント

まんまる娘のまま

無理するとその時期は悪露と痛みが多かったです。今もうすぐ1カ月で時々生理5日目くらいでますが、おりものシートでも間に合うくらいにはなってきました!

• うさこちゃん

うさこちゃん

やっぱり一人目の時と違って動くから止まりにくいのかもしれないですね💦
    私も早くそれくらいに収まればいいんですけど(>_<)

• 3月31日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

どうしても床上げまで寝てるなんて事できないですから💦できるだけ座ってる、上のお子さんを立って抱っこしないなど心がけて下さい>_<

• 3月31日

1人目の時は子宮の戻りに問題なかったですけど出たり止まったりで2ヵ月続き、下の子の今回は1ヵ月過ぎて最近まだ鮮血でますよ!