※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

首を急に前に倒すことについて、首の負担を考えると良くない可能性がありますか?

まだ首すわり前で頭が後ろに倒れないように支えてはいるのですが、首を急に前に倒すことがあるんですが、首の負担を考えると前に倒れるのもあまり良くないことですか?

授乳後ゲップさせるために、おすわりさせて頭が後ろに倒れないように支えていると急に前にガクンとなり、慌てて自分の胸で支えることがあったり、横抱きしている時にびっくりしたりすると自分でクッと前にうずくまったりするんですが、これって首が後ろにガクンとなってしまうと同じように気をつけた方がいいことですか??

コメント

ママリさん

前にガクンとなるのも気をつけたほうがいいと思いますよ!◡̈
首に負担がかかるのは前でも後ろでも一緒だと思います(´・ω・`)💦
急にガクンとなるのでおっとっと💦てなってました😂

• アイウエオ

アイウエオ

返信ありがとうございます。
    やっぱそうですよねー。急に前にガクンと倒れてくるのでどうしたものか。。本当に、おっとっとという感じです(;´д`)先ほど盛大に前に倒れて来て慌てて支えたのですが、嘔吐とか痙攣とかなければ様子見て平気ですよね?

• 3月31日
  • ママリさん

ママリさん

様子見て変わったことがなければ多少は大丈夫と思いますけどね😂 うちも何回かありました💦 後ろにグーッとやるのもよくやってました◡̈
    首すわるまでもう少し大変ですががんばってください♡

• 3月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

そのあとお昼寝して今寝ちゃってます。少し様子見てみますー!ありがとうございます😊

• 3月31日

下の子はまだ1ヵ月なったばっかりですがのけぞったり首グーッと後ろにしたりよくしますよ(^^;まだ首座ってないとぐらつくので怖いですけどね(^^;

• アイウエオ

アイウエオ

やりますよねー。うちも今もやります!!
    後ろに倒れるのは気をつけているんですが、前に倒れてくるのは不意打ちすぎて、どうしたらいいか。。本当に早く首が座って欲しいです(;´д`)

• 3月31日

退会ユーザー

座りかけてる頃かな?と思いますよ!あまり大きな動作で前や後ろに倒れるのは危ないですが軽くカクンとなる程度なら大丈夫です!
    首座るまで大変ですよね(^^;

• 3月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

さっき盛大に前に倒れて来たんですよね(;´д`)慌てて自分の胸で支えましたが、一瞬の出来事でどれくらい倒れて来たのかとか覚えていません。。泣
    完全な首すわりまではまだまだ先ですよね(;´д`)

• 3月31日

退会ユーザー

上の子は成長早かったですけどもう少し首座りまではかかるかもですね(^^;
    ぐらついても普段と変わらなければとくに心配はないと思います(^-^)

• 3月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます😊様子見てみます!!

• 3月31日