※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中にヴェポラップを使っても大丈夫ですか?娘に使う予定なので心配です。

妊娠中ヴェポラップは良くないですか💧?
娘が現在鼻づまりが酷く、胸と背中にヴェポラップを塗って、それでもあまり良くならないので短時間ですがお湯にヴェポラップを溶かして部屋に置いています。
何気なく使用していましたが、ふと、(ヴェポラップって薬にはいるよな、、、まって、妊婦よくない、、?)と思いまして、、、。
私自身には塗っていませんが、すーすーするやつを吸っていてもいけないのでしょうか(т-т)
ネットには医者、薬剤師に相談とありますが、近所の薬局は薬剤師さんがもう居ない時間なので聞けずです。
今日も娘に使用する予定なのですが、使わない方がいいのでしょうか💦

コメント

ゆか

あくまでも私の考えですが…
処方箋や薬剤師を通さないで買える物で6ヶ月から赤ちゃんでも使える物なので正しい使い方をする分には問題ないと思ってます!
しかもまだ胎盤もできていない時期なので極端な話、ブェポラップを1瓶飲むとかしないかぎり匂いを嗅いでしまうくらい大丈夫じゃないかなと…
そんなやばいものなら子どもにも使わせられないかなと思います💦

うちは3人子どもがいますが妊娠中でも上の子は使ってましたが下の子たちは特に発達に問題はないです!