※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供が友達に怪我をさせた場合、直接謝るのが良いと思います。電話やメールではなく、主人と一緒に謝罪することをお勧めします。

今日子供同士で公園で遊んでいて
鬼ごっこをしているときに
うちの子が追いかけられてびっくりし
相手の子に向けて
石をなげてしまい
その石がお友達の目に当たってしまったみたいで
赤くなってしまって…

皆さんならどうされますか?
電話したんですが出なかったので
メールでは一応伝えたのですが
主人と揃って直接謝ったほうがいいよなって
思っててこういう時どうするのがいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も直接謝った方がいいと思います、菓子折り持って行きます。程度によってはお金も包んでいくかもしれません。

  • m

    m

    ほっぺたが腫れて冷やしてるみたいです。

    いくらくらいの菓子折りを
    包みますか?💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5000円くらいのお菓子ですかね💦
    お金も(悩ましいですが取り急ぎ)5000円くらい包んで準備しておきます。受け取ってもらえるかはわからないのでその場の雰囲気で出した方が良さそうと思ったら出します。
    病院行った際の治療費をあとで請求してほしいと伝えます。
    あとは症状がどのくらいなのかと向こうの親御さん次第ですかね…

    • 5月12日
ぴの

子供連れて夫婦揃って菓子折り持って謝罪にいきますね…💦

  • m

    m

    明日行こうと思います。
    いくらほどの菓子折りが
    妥当でしょうか?💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

直接謝りに行った方がいいと思います😞
石が目に当たって赤くなってるんならいくらか包んでこれで病院行ってくださいみたいに伝えます!
目だと今後の視力とかも怖いのでいくらか包みます🥺!

  • m

    m

    目は大丈夫みたいで
    ほっぺたを冷やしてるみたいです…
    明日菓子折りを持って謝りに行きたいと思います💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

怪我をさせてしまったのならご主人も連れて直接謝罪ですね。
病院に行ってれば費用+菓子折りって感じです!

  • m

    m

    目は大丈夫だったみたいで
    ほっぺたを冷やしてるみたいです…。
    明日菓子折りを持って
    行こうと思うのですが
    いくらほどの菓子折りが妥当でしょうか?😔

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の事とは言え謝罪での
    菓子折りになるので3000円以上ですかね。5000円くらいが妥当だとは思います。

    • 5月11日
ママリ

早急に自分も子供と旦那と一緒に直接菓子折り持って謝りに行きます😣💦

  • m

    m

    明日すぐに謝りに行きます。
    旦那と一緒に行こうと思うのですがいくらほどの菓子折りが妥当ですかね…?💦

    • 5月11日