※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

5/1生まれの赤ちゃん、梅雨や夏の暑さで外出が難しいかも。肌着は準備済みだが、ベビー服はどれくらい必要か迷っている。この時期の散歩頻度や服の準備量について教えてください。

予定日が5/1で季節の変わり目です。
6月に入れば梅雨になるし、梅雨明けは夏日や猛暑日でお散歩といっても頻繁には外出れないだろうし
出れたとしても本当に短時間かなと思ってたりします。
そのため肌着は準備してありますが、ベビー服はどれ位用意していいかわからず、ほとんど買っていません。

このくらい時期に生まれる子はどのくらいの頻度で散歩出来ますか?
どのくらいのベビー服用意しました?

コメント

のん鹵

娘が5月3日生まれです。
昨年はGWの頃からとにかく暑く、産前に長袖のドレスオール?2wayオール?を3着買っていて大失敗だと感じました(^_^;)
急遽旦那にユニクロで半袖を買ってきてもらったり、最初の頃は長袖も着てましたが、わりと早いうちから室内ではコンビ肌着のみで過ごすことが多かったです。
経験上、コンビ肌着は季節問わず使え、うちも少し前まで使っていたので、たくさん持っていても損はないかと感じます\( ¨̮ )/
1ヶ月はもちろん、検診以外で家から出ることはなかったですが、抱っこ紐も不慣れだったりして、そのあとも暑かったので、頻繁にお散歩に出ることはあまりなかったです。
少しずつ外に出るようになった頃は完全に半袖の季節だったので、半袖はその後も活躍しました!
あまりまとまっていない文章ですみません>_<

• ちゃんちー

ちゃんちー

やっぱり肌着、コンビ肌着は使いますよね!
    そこら辺は汗かくだろうしと全部で10着前後買ってるので大丈夫かなと思ってます!😊
    2wayオールも買うなら半袖か、メッシュ素材の長袖が好ましいのかもしれないですね🤔
    半袖は何着か買っておこうと思いました、ありがとうございます😊

• 3月31日
きーよ

予定日が5/11です!梅雨だし、夏は暑いし新生児期はそんなに外にでれないだろうなと同じ事を思ってました!
ベビー服は一応3着用意してみましたよ😄そんな着る機会ないかもしれませんが、念のためにですね😌

• ちゃんちー

ちゃんちー

そこまで多く用意しなくてもって思ったりしますよね😅
    9月頃も少しは暑いから半袖何着か用意しようと思いました♪

• 3月31日