※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪真mama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べず、おっぱいで寝ることが多いです。卒乳を考えていますが、成功までの日数やコツを知りたいです。

10ヶ月の男の子のmamaです🙋
うちの子は離乳食をほとんどいまだに
食べてくれなくておっぱいおっぱいで
寝るときも添い乳で寝ています!
卒乳すると離乳食を食べるように
なると保健師さんに言われたので
1歳になる少し前に卒乳を始めよう
と思うのですが、うちの子みたいに
離乳食を食べないでおっぱいおっぱい
だったお子さんいらっしゃいますか?
あと、みなさん卒乳はなん日くらい
で成功できましたか🤔??
うまくいくコツなどありましたら
是非教えてください😂😭

コメント

eringi

まさにうちの息子がそうでした!
おっぱい大好き星人で離乳食は全くと言って良いほど食べず…
夜も添い乳じゃないと寝れない…
夜中も三回は起きてました😂

1歳過ぎてすぐくらいに断乳したら
本当にビックリするくらいご飯をよく食べます😳
チンするご飯一人前食べちゃいます💦
私よりも食べます😅

断乳は4日で成功しました✨
大変だったのは初日だけでしたよ!

  • 彪真mama

    彪真mama

    わーほんとうちの息子と一緒ですね!!
    わたしもいまだに夜中頻繁に起きて添い乳してまたおっぱいくわえたら寝るって感じです😥
    最近は抱っこしてもおっぱい探してきて、吸えるまで泣いてぐずります🙄

    1歳までほとんどご飯食べなかったんですか??
    初日どんな感じでしたか?
    2日目からもどんな感じだったか教えて欲しいです!
    質問ばなりですみません😭😂

    • 3月31日
  • eringi

    eringi

    うちもそうでしたー😂
    良いから乳出せ!みたいな感じでしたよ😳

    もぅ本当に食べてくれなくて絶対食べてくれたのはスティックパンでした😅
    あと納豆ご飯も少しなら食べてくれましたが、途中でおっぱいを思い出すようでグズグズ…毎回ご飯の時間が苦でした…
    今は早く飯食わせろ〜です😂

    断乳する1週間くらい前からカレンダーの前に連れて行って「この日におっぱいバイバイだからね。おっぱいバイバイしても◯◯のことは大好きだからね」と言い聞かせ、日中も飲んでいませんでした!欲しがったら遊びでごまかすって感じでした😂
    初日は天気の良い日にして
    お昼寝をいつもより短くして、とにかく外でたくさん遊ばせて疲れさせました!
    寝る前にお茶を飲ませて布団に入ったら
    「おやすみ」をして私はひたすら寝たふり…笑
    息子は大泣き…。ここで心が折れそうになるのですが、ガマンガマン。
    疲れていたこともあって30分も泣かないで寝てくれました😊
    夜中も2〜3回起きて泣きましたがとにかく寝たふり!10分くらいで泣きやみ寝ました!
    2日目は布団入って1分も泣かずに寝ました😂夜中は2回起きたけど泣かずに寝てくれましたよ!
    3日目からは泣かずに寝てくれて夜中1度起きてフニャフニャ言ってたけどすぐ寝てくれ、4日目からは朝までぐっすりです☺️

    • 3月31日
  • 彪真mama

    彪真mama

    えーすばらしい!!!
    そんなにうまいこと卒乳できるもんなんですかね??
    うちの子、ハイハイもまだで、歩けないから外で遊ばせたりとかできないから疲れさせるってのも難しいですかね🤔
    寝たふりで寝るのすごい!
    抱っことかで寝かせたわけじゃないんですね??

    • 3月31日
  • eringi

    eringi

    うちは10ヶ月で歩いていたので外で遊ばせられましたが…せめてハイハイしてほしいですね😂

    抱っこするとおろせなくなるのでしませんでした😱‼️

    • 3月31日
  • 彪真mama

    彪真mama


    うちの子、泣いてほっといたらきっとベッドから1人で降りてくると思うんですよね(笑)
    このあいだ旦那が抱っこで寝かせようとしたけど暴れまくってひたすらギャン泣きで目も呼吸もなんか変な感じになりそうだったからすぐやめました😅

    • 3月31日
  • eringi

    eringi

    泣きすぎると過呼吸とか怖いですよね😭

    あとご近所さんも気になりますね😫

    でもやると決めたら心を鬼に👹笑

    本当にビックリするくらいご飯を食べてくれますよ☺️💕

    • 3月31日
  • 彪真mama

    彪真mama

    1週間前から昼間はどうやって寝かせるんですか??昼間は抱っこですか?

    • 3月31日
eringi

断乳するまでは昼間は抱っこ紐でした😅
断乳してから昼間も一緒に横になってると寝ます😊

  • 彪真mama

    彪真mama

    1週間前からずっと抱っこ紐ですか??
    それともずっと前からですか?

    • 3月31日
  • eringi

    eringi

    1週間前からです!
    それまでは添い乳でした😱

    • 3月31日
  • 彪真mama

    彪真mama

    抱っこ紐で寝たら降ろして置くってかんじですか?

    • 3月31日
eringi

うちの子はおろすと起きるので起きるまで抱っこしてました😭