※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
お仕事

ヤクルトレディとして働いていた期間と退職理由を教えてください。保育園が決まるまでヤクルトで働こうと考えています。保育園が決まってからの職場は内定済みです。

ヤクルトレディされてた方でどのくらい期間働いてましたか?また退職した理由を教えて頂けたら嬉しいです。
生活の為保育園が決まるまでヤクルトでお世話になろうかと考えています。保育園が決まってからの職場は内定もらってあります。

コメント

deleted user

ヤクルトレディ
お友達の紹介で入りましたが3カ月で辞めましたー(;_;)
ノルマなどは、ないのですが
上からの圧力や、
営業がやはり辛かったですわたしには😢

  • *いちご*

    *いちご*

    コメントありがとうございます😊
    3ヶ月で辞めた時嫌な顔されましたか?
    また、研修が結構長いですが
    給料はもらえるのでしょうか?

    圧力は負担になりますよね😭
    働くなら楽しくやりたいですし!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めないようにとマネージャーには諭されたり、
    お友達には辞められたら困ると毎日言われてましたー(T_T)
    研修は3カ月で、保証が半年あるのでちゃんとでますよ〜😊

    職場の方達はいいひとでしたが
    仕事内容が辛かったです😢

    • 3月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうなんですね(;_;)
    言われると余計やんなっちゃいますよね😅
    私も働くのに2.3年くらい出来ますかって言われました💦
    研修3ヶ月もあるんですね😱
    1ヶ月程で辞めても一応は
    お給料出るって事ですよね?
    3ヶ月やっただけでもえらいです…

    いい人に恵まれるのは 嬉しいですが
    合わないと辛いですよね😓

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌になりますね笑
    研修は、3か月あって4ヶ月目からは独り立ちという感じですね(›´ω`‹)
    1ヶ月だけで辞めてもちゃんとお給料は出ますがヤクルトは研修期間は多分どこも手渡しなので取りに行かないとです😂

    • 3月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうですか〜(´・ω・`)
    取りに行く時は気まづいですね💦

    私は保育園受かったら
    すぐヤクルト辞める事に
    なるので、迷ってます😅

    • 3月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    1ヶ月の研修でも8万ですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は確か7万だった気がしますが
    それはきっちり、出勤したらの金額になりますよー!

    • 3月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    7万でももらえたら
    嬉しいです!
    1ヶ月もたなかったらって心配です。笑

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の一ヶ月は
    本社研修とかセンター研修なので
    話きいたりが多いですよー🙌🏻

    • 4月1日
  • *いちご*

    *いちご*

    結構研修内容が
    社風を知る的なの多いですよね💦
    それで辞めるって超迷惑だよなぁ😅

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番いやだったのは
    ロープレでした😂笑
    緊張するし、話し方わからないしで
    大変でしたー🙌🏻
    でも、研修受けてやっぱり違かったっていうのも手だと思います!

    • 4月1日
  • *いちご*

    *いちご*

    先輩の前でやるとか
    緊張しますよね😂
    特に知識とかが話さなきゃ
    いけなかったりすると、、

    そうですね…
    ヤクルトの中でも良い感じの
    店舗なので、続けたくなってしまいそうなのか…とも心配です。罪悪感ありながらですね。
    子供の面では優しいですし☆

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問に横からすみません。
    一ヵ月程で辞めた場合、年末調整とか何か、記入したりしないといけなくなりますか?
    研修で聞きましたが、年末調整の事がちんぷんかんぷんで...

    • 3月14日
らぷんつぇる

妹がヤクルトレディでした。半年で辞めてました。収入が保障されるのは1か月だけであとは自分の腕次第なので、月の収入が安定しなくてしんどかったみたいです。時給でしか働いたことのない人には割りにあわないと感じるかもしれないです。

  • *いちご*

    *いちご*

    コメントありがとうございます😊📝
    半年くらいってもあることなんですね!
    固定のお客様がいても少しは開拓しないと
    収入が難しくなりそうですもんね😓
    託児所があったり、ママとしては
    待遇が良いかと思いますが、
    実際結構大変なお仕事ですよね…

    • 3月31日