※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

子供の学区を重視していたが条件に合う場所が高くて古く、新たに3LDKで綺麗な物件を探している。絞り込みが難しく、全てを見るしかないか悩んでいる。

2LDKから3LDKに引っ越そうと思ってます。

初めは子供を通わせたい学区を…と思っていたんですが、とても高くて住めてもボロくて恥ずかしいような所。無理して住んでも…公立なら多少の差はあれど、荒れてるような地域でなければどこでも大丈夫かな…。

と思い直しました。

そこで、新しく検索し直してるんですが、今度は逆に数がありすぎてどう絞ればいいか…。
とりあえず3LDKでそれなりに綺麗な所がいいなー。その条件内でより良い木にいる所があれば…と思って、あまり細かい指定はしてなくて🤔

全部見るしか無いですかね?🥺

コメント

いぬ

賃貸ですかね、、?
そんなに物件あるなら私なら条件全部入れてヒットしたとこにします☺️
譲れないのは鉄筋コンクリート、駐車場付き(出来れば無料)、駐輪場、ネット無料です🤭

• サクラ

サクラ

やはり鉄筋のがいいですかね?今軽量鉄骨で、結構歩く音が自分で自分の気になっちゃって。

駐車場無料とかあるんですか😳

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

うち地方都市?なので探せば案外ありますが、都会ほどないかもしれないです😭
    うちの地域は積水ハウスのシャーメゾンシリーズが大体駐車場無料のネット無料、一階だと庭付きになるので狙い目です☺️‼︎

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

RCのが絶対いいです😭
    大きな地震の時も揺れ方が違いますし大雨雷台風なんかの時も比較的静かなので安心感凄いです☺️

しかし!!今住んでるRCは(シャーメゾンではないです)絶対部屋と部屋の間を適当に施工しててオナラの音とかめっちゃ聞こえるので絶対内見して確認した方がいいです😭

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

あ!!シャーメゾン庭ありはタイプによって全然ちがうので語弊がありましたすみません‼︎
    庭ありのシャーメゾンもありますよって事です😱

• 5月11日
  • サクラ

サクラ

積水ハウス、ちょうど検索してました!が、今住んでるところからするとかなり田舎で迷ってます🥺予算よりちょっと安いし、まだ築10年くらいでとても綺麗ですし…悩む😭

• 5月11日
  • いぬ

いぬ

綺麗ですよね☺️
    良い物件に巡り合えるといいですね😊💕

• 5月11日