※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働きながら転職を考えています。家庭環境や経済的な面で悩んでおり、他のママさんの働き方について知りたいです。

どんな仕事されていますか?あと一年、もうすぐ40代突入です。。

長年正社員で働いて、この度、派遣で産休代替で働き始めました。
また転職しなければならないのですが、
やはりボーナスなかったりお給料が少ないのがつらいです。

一年生と二歳児がいます。
金銭面はつらいけど、いまは家から近く土日休みの仕事です。
旦那も個人事業主で安月給です。
ほんとに毎月赤字。。
正社員を手放してしまったこと
転職したことを後悔する日々ですが、
職場では人間関係でもう心が病んでしまって退職してしまいました。

いろいろなママさんいると思いますが、みなさんどんな仕事して、どんな働き方してるのか知りたいです。

コメント

納豆

私は接客業パートしてます。
が、冬前には資格持ってる仕事にとりあえずパートとして働きたいなって考えてます。
ある程度、子供達が大きくなるまで資格をもっと取りながら働いて正社員になろうかなって考えてます!

ママリ

40代パートです。
うちは歳の差兄弟で上が中学生です。
長男の部活やら学費が高いので今は事務員で扶養内パートですが、扶養外れるか考えてます。
いずれはまた正社員に戻りたいですが、下がまだ小さいので体調も崩すし手がかかるので踏みとどまってます💦

兄弟ママ

私は工場でフルパートしてます!

土日祝日休みです😊

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムで建築技術職してます。
正直毎日がキツくて派遣かパートに切り替えようかと悩んでます。

上が1年生で、まさに小1の壁にぶち当たってます。
お金も大事だけど時間も大事、どっちを取っても後悔しそうで、ずっと答えが出ません。

ママリ

私も40歳で子供は1年生と2歳です🙂

今は児童発達支援センターで児童指導員パートしてます。
正社員で私も働いてましたが、ワンオペで両実家遠方のため退職しました。

今はパートで平日のみ週3で働いてて、家事、育児、仕事もバランスよくこなせてて気持ちが楽です。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ同じく40代突入です😊 時短正社員外資系でアドミの仕事してます。仕事自体は難しいですが、福利厚生も良く在宅勤務切り替え、フレックスもできるので、子持ちには働きやすいです。

ママリ

40代です。
ずっと独身の時から、助産師でフルタイム正社員です。
夜勤あり、土日祝日勤務ありのシフト制勤務です。
双子の小学1年生がいます。
子供いてもこんな働き方が出来るのは夫のおかげです。家事育児協力的、何でもできるスーパーパパです。
私居なくても生活回ります。

ままーり

最近、正社員になりました。
家と職場、保育園が全て近いのでこのまま続けたいですが子どもが小学生に上がっても続けられるか不安はあります🥺🥺