※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が後追いが激しく、一人っ子で遊び相手がいないため構ってほしいが、常に構うのは無理。父親はあまり関わらず、後追いがつらい。4歳の子供はこんなものでしょうか。

4歳なったばかり娘なんですが後追い?がすごいです
トイレも中に入ってくるしずっとママママママ😭
ひとりっこだし遊ぶ相手がいないし私もしないといけないことあるし常に構うなんて無理
買い物中はすぐに消えるし、やめてねと行った瞬間に同じことして怒られるまでやめないし怒られてもやめない
反抗ばっかりでイライラして怒ってばっかりです🥲
さっきも娘が💩してる時に宅急便が来る音がしたので
今からピンポンなって宅急便来るからトイレしててねと言ったらさみしいさみしい!!!とパンツもはかずに追いかけてきました😭
トイレから玄関まで1m弱しかありません…

4歳ってこんなもんなんでしょうか
私がさみしくさせてるのでしょうか
ずっとワンオペ(服すら着せてくれない)で父親に関しては5分ぐらいたまに構ってくれる人程度に思ってるので後追いはしません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の娘もそうですよ!!🤣
ずっとついてくるし家事してても話しかけてくるし💦YouTube見てる時だけは大人しいですが...
辞めてって言ったことすぐにするし話聞いてないし反抗するし泣くしまだまだ大変です🙀💔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳でもなんですね!もっとお姉さんになるイメージでした🥺
    YouTube様様ですがまだチャンネル切り替えができないので5分に一回はママ変えて!でイライラします(笑)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだママ~が多いですよ😭
    小学生になったら少しマシになるかな?と思ってます🙏
    それ嫌ですね💦娘は自分でサクサクと変えて見てます👀
    でもずっと見続けるので時間決めたりしてます😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生まで後一年ですか?🥺ひとりっこで親離れが寂しいとか寝顔見ると思いますが日中は少し離れてくれ〜と(笑)
    時間決めたらちゃんと守れますか?😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!あと1年です😊
    わかります!寝てる時とか親離れ寂しいなと思いますが普段もう怒りまくってますし離れたくてたまりません💦💦笑
    決めても守らないです‼️見せてたら静かなのでどうしても見る時間長くなっちゃいますがらそれではダメだと無理矢理終了させてますがその後からは相手してあげないとうるさいです😱

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ成長に期待ですね🩷
    怒りまくるのは仕方ないみたいですね同じ方いてよかった😮‍💨
    (笑)うちもそんな感じです🙉
    何度も質問ばかり答えていただきありがとうございました😌

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子じゃないですが、生まれてからずっとそんな感じです😩

後追いという年齢でもないし、少し邪険に扱ってる雰囲気は出しちゃうことありますがそれでも上の子に比べて構ってる方だし、私がいちばん!譲らない!なので、お兄ちゃんも我慢してくれてます。
単なるママ依存だと思ってます😅

幼稚園はすんなり行くし、幼稚園ではお姉さんキャラなのでたくさん頑張って我慢してる分、家では妹キャラ全開で
幼稚園やお留守番、じーじばーばの家に遊びに行くなど、完全に離れると大丈夫なんですが、家の中ではとにかくママママママ

うちの場合再婚でパートナーができてからは、パートナーの方に行きな!行きな!って積極的に言ってます笑
パートナーにも懐いていて大好きなんですが、何かあるとやっぱりママです
もう1人甘えられる存在ができるように促してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ依存なんてあるんですね😱

まさにそうです!保育園ではおりこうさんみたいでお姉ちゃんぽく振舞ってて母親の家に行くとママ嫌いだからと基本私のことは無視になります😠なんだよそれってなってます😩
    パートナーさんは優しく構ってくれますか?🥰
    うちもパパに遊んでもらいなーとかパパに行くようにやってきましたがパパ本人が子供に関わらないので意味なかった…
    私も母親が一番なのでまだまだ小さい子供なんて特にママが一番ですよね納得しました(笑)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

まったく一緒です!
3年間ずーっと一緒にいて4月から幼稚園行き始めたのですが、朝も私が5時半に起きると起きてしまい、少しでも離れると「ママさみしい」と泣きます。。幼稚園にも寂しいから行きたくないといって、でもなんだかんだいくのですが、帰ってからも「ママ寂しい」といってずーっと泣いてます😭食べてる時以外ずーっと泣いて離れてくれなくて私もストレスが溜まりすぎて「ママいゆでしょ。」と何回も怒ってしまいます😭こんな状態いつまで続くんだろうと本当に辛くなります😭