※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友をつくる方法について相談です。保育園に通っていないため知り合いが少なく、子育て情報を共有したいとのこと。どうやってママ友をつくればいいでしょうか。

ママ友ってどうやってつくるんでしょうか?
1歳半の子供がいるのですが、保育園は通っていなくて自宅保育なのですが、公園や子育て支援センターに遊びに行ってもこんにちは〜くらいで、そこから知り合いになることはなくて😓
初めての子育てなのでママ友をつくって、いろいろお話したり子育ての情報聞いたりしたかったのですが、どうやってつくったらいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てサロンに行ったり、ベビーヨガとかリトミックとかに行ってみては?
支援センターより友達できやすいですよ

3-613&7-113

近隣の複数の支援センター・児童館・公園・近隣の園庭開放・同じまたは近い月齢の子達が集まるイベントなど、に度々顔出してると顔見知りから始まって連絡先交換出来ましたよ☺️

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ママ友作る為に必死に動いてた訳ではなく、子供連れて遊ぶ為に連れ出してました☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

習い事という線はなしですよね
うちは0歳から習い事色々してたのでそれ関連が多いです
あとは支援センターのイベントとかですね