※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、夜中にミルク飲ませているが、夜中の授乳をやめたい。夜中にミルクを飲む赤ちゃんがいるか相談したい。最終ミルクは18時30分〜19時。離乳食は2回で150g。ミルクの1日量は700〜900。離乳食後は少し時間をあけてミルクを飲ませている。

もう少しで9ヶ月になります。

完ミで育ててます。
夜中に起きてミルク🍼飲ませてます。
そろそろ夜中に飲ませない様にしなきゃと思いつつなかなか難しいです😓
同じ様に夜中にミルク飲むお子様いらっしゃいますか?

最終ミルクの時間は18時30分〜19時の間で、そのままミルク寝落ちして夜中の0時〜2時頃起きるので飲ませてます。
その後はだいたい4〜5時間ほど寝てまた朝方ミルク飲ませてます🥺

離乳食は2回でだいたい150g食べてます。
ミルクの1日量は700〜900の間です💦
離乳食の後にミルク飲まないので少し時間あけて140〜160でミルク寝落ちさせる時は200です。

コメント

ままま

10か月まで夜間あげていました。欲しがらないけど体重増やすためにでしたが。