※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の身長が気になります。親の身長はそれほど高くないです。いつから身長の伸びが緩やかになるのか知りたいです。経験談を教えてください。

どうでも良い質問ですみません💧
3歳の息子は身長が少し高めです(3歳になったばかりですが3歳台の平均身長)。

親は158センチと172センチで大して高くないです🙄

いつ頃から身長の伸びが緩やかになるのか気になりました。(栄養不足になったのか心配しそうです😅)
経験談があれば教えて参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ます

多分思春期で伸びないタイプかもです。

小学校高学年くらいから伸びるタイプがいるかと思いますがその頃伸びないなと感じるかもです。

はじめてのママリ🔰

私自身も親はそんなに高くないのに保育園の時は1番大きかったです。その後小学校低学年までは大きい方でしたが、そこからは周りがどんどん伸びて自分は緩やかになりました笑
そういうパターンの子も居ます💡

そうくんママ

小学校前までは年8〜10センチ伸びますが小学校上がると5.6センチの伸びになりますね🤔
また、高学年から中学の間で伸びるのが一般的ですかね。
うちの子は、小さい頃から大きめで今も大きいですが、、
うちは、主人が大きいので
そのまま伸び続けそうです。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
私が逆で中学生から伸びたタイプでしたので思いつきもしませんでした😃💡