※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚したが、お金の価値観が合わず喧嘩が続く。一人で全てやらねばとのプレッシャーで離婚を踏み切れない悩みがある。

離婚したいのかしたくないのか
わからない自分がいます
未婚シングルで産み2年間
過ごして今年1月再婚しました
彼はこどもたちをとても大事にしてくれて
心配してくれて家のことも
してくれるときもあります

ただ1つお金の面で価値観が合いません
彼の給料から全ての生活をさせて
貰って残りを彼の小遣いとして
家のお金の管理はわたしがしているのですが
自分のお金が足りなくなると
平気で家の金に手を出す
自分が払わなければならないお金を
ほっとき最後の最後に今日払わないとだから
立て替えなどを要求してくる
自分の私用で借りたのにも関わらず
買い物頼まれるとおもったから
おかねもらったとか意味のわからない嘘をつく

私はお金にうるさいシビアなタイプで
貸し借りはなにがなんでも無理なタイプで
彼は違うように見えます
それがストレスだしお金のことで何度も
喧嘩してきました。

シングル時代たしかに辛いこともあり
親もいないので全て1人で
やってきて一緒になって大人一人
いるだけで違うなって思うこともあり
これがまた一人で全てやらなきゃなのかと
思うと離婚踏み切れない自分もいます

コメント

mamari

今はそれで済んでるかもですが、お金にだらしない人はもっとだらしなくなります。
今は優しくしてくれてるかもしれませんが、そう言うお金のストレスが絡んできても優しくしてくれるのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね
    お金にだらしない人本当に
    嫌いです
    まだちゃんと稼いできてくれるのでいいですが
    これが稼ぎもろくにないのに
    だらしなかったら一緒に
    いる理由がないんですけどね💦

    • 5月11日