※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショートケーキ🍰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が突然ミルクを飲まなくなり、母乳が足りていないようです。おしっこは1日4〜6回、うんちは母乳だけで1回します。母乳だけで足りているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
2ヶ月になる男の子を育ててます!
おとといから突然ミルクを飲まなくなりました💦
母乳をあげていますが足りてなさそうです💦
どあしたらいいんでしょうか😭
おしっこは1日に4〜6回は変えます!
うんちは母乳だけになってから
1回は必ずします!
これだったら母乳だけでも足りてるんですか??
色々教えていただきたいです!!

コメント

ののん

おっぱいが美味しいんでしょうね〜(o^^o)
足りてなさそうと思われるのはどうしてですか?
赤ちゃん泣いちゃったりしてるんですかね?💦

  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    泣いたり指をしゃぶったりしてて
    おっぱいを探してます💦

    • 3月31日
  • ののん

    ののん

    私はおしっこ5回変えてれば足りてる目安として習いました😊
    体重が減ったりがなければそんなに神経質になる事はないと思いますよ〜!
    赤ちゃんてお腹が空いていなくてもおっぱい大好きなので口が寂しかったりするのかもしれません😊
    お母さんがお米を摂るとおっぱいがたっぷりできますよ✨
    あとお豆などもいいです😄

    • 3月31日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    豆は嫌いで枝豆なら食べれます!
    やっぱり白米いいんですね!!😳
    ご飯を二杯食べた時は
    おっぱいの張り方が異常でした😳😳

    • 3月31日
nyanta

分かります!私も最近ミルク嫌がられて、どうしたらいいのか悩みました。でも支援センターの助産師さんに相談して、授乳など見てもらったり、母乳量計ったりで解決しましたよ。ここで相談するより、やっぱり見てもらうのが一番だと思います😊

  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    母乳量はかってもらえるんですね!!
    行ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
  • nyanta

    nyanta

    グッドアンサーありがとうございます😊
    支援センターでしたら、スケールが置いてあると思いますし、スケールがあれば計れます。母乳は勿論1日の中で毎回同じ量飲むとは限らないですが、助産師さんに見てもらえばアドバイスして貰えるし、分からないことは何でも聞いた方がいいですよ。そうなんだ〜って事もあるし、安心も出来ますよ。相談する為に助産師さんや保健師さんが居るので、優しく教えてくれますよ👍
    お互い頑張りましょう😉

    • 3月31日
  • nyanta

    nyanta

    支援センターって言ってしまいましたが、お住まいの地域によっても違うかも知れません😅うちの地域は保健センターでした。市の子育て支援事業の中に相談室みたいなのがあったりで、一応電話して予約取って行った感じです。参考までに😊

    • 3月31日