※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

意見お願いします😣生後23日で今日2週間検診がありました❗️体重の増加が…

意見お願いします😣
生後23日で今日2週間検診がありました❗️

体重の増加が悪くて1日で15グラムしか増えていませんでした😂
混合でやっていて母乳5分5分あげてその後ミルクを60作り、完食するのはたまにでほとんど50か40ぐらい飲む感じでした😣
でも母乳量を今日も測ったのですが40はでていてミルクと合わせると80は飲めている計算になります!

なので看護師さんが飲めているのに体重が増えていないのがおかしいって思いこの後小児科寄ってってくださいといわれ、小児科も受診してきました😣

小児科では聴診器などでみましたが特に問題なく1週間後にもともと小児科検診が入っていたのでそこでも体重を測ってみてもし増えてるようなら良いし増えていないようなら他の検査やるか(心臓の検査など)考えましょうといわれました😣

赤ちゃんは出産後から呼吸が浅くなっちゃう時があるということで生後12日目まで入院していて、母子手帳で入院中の体重増加の平均をみると30gぐらい増えています!

退院日から今日までのを計算すると15gなのであきらかに退院してきてから増えが悪いです😭

もし他に検査が必要な問題があるなら入院中から体重増えなくないですか❓

ちなみに入院してる時は血液検査、心臓の検査、エコーなど一通り検査はしており異常なしでした!

入院中と退院してきてからの違いといえば入院中はミルクのみ、たまに私が搾乳したやつを飲む、退院してからは母乳+ミルクなのでミルクの量は少なくなっています😅

母乳と合わせてミルクだけの時と同じ量だったとしてもやはりミルクだけの方が体重の増加は良いのでしょうか?

今日からミルクの量を増やしてみてますが1週間後がまた心配です😂😂

コメント