※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始時のコップはスパウト?ストローマグ?どちらがいいですか?ストロー付きのパック飲料は練習にいいでしょうか?商品選びで悩んでいます。初めての方、どうされましたか?

離乳食開始時のコップはスパウト?ストローマグ?どちらがいいのでしょうか?
それともストロー付きのパック飲料みたいなものの方が練習にはいいでしょうか?
スプーンで麦茶をあげればいいかなぁ〜と呑気に考えてたのですが、口に入れてみてもタラーンとそのまま流れて出てきて、これはやり方が違うのかも💦と気づきました😅

お店で見ても、同じ「5ヶ月ごろから」という商品でも色々あって悩んでしまいました。初歩的なことですみませんが、みなさんはどうされましたか??

コメント

ゆうこ

スパウトだとまたストロー1からとなるので最初からストローにしてました( ・∇・)
慣れるまでだらだらこぼします(^^;

• ママリ

ママリ

大人から見ると同じように見えちゃいますが子どもにとっては1からになってしまうんですね😅
    だらだらこぼすのは始めは仕方ないんですね!安心しました^ ^

• 3月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

下の子は9ヶ月でストローマグを使い、やっと最近上手に飲めるようになりました(^^)
    次はコップに挑戦です!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかぁ♡赤ちゃんのコップ姿かわいいですよね😍

じゃあまだうちは焦らなくていいかなぁ〜なんて笑
    いや、それで離乳食も伸び伸びになってしまってるので😱思い立ったときに買ってきます!!

• 3月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

使うのは早めがいいです!大きくなってからだとはがためにしてしまうので(^^;

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

おぉぉ😱そうなんですね!!
    初めて知りました!
    色々教えてくださってありがたいです♡
    ちょっくら買ってきます!!

• 3月31日
らいもえmama

うちも5ヶ月の離乳食始めた頃はスプーンで飲ませていました。
6ヶ月になってすぐにストローマグ始めると、数日で飲めるようになりましたよ!
また練習してみてくださいね(^^)

• ママリ

ママリ

へぇ〜!数日で飲めるようになるとはすごいですね!とりあえずストローマグ買ってこようと思います^ ^
    スプーンもありなんですね!安心しました\(^o^)/

• 3月31日
たーmama

離乳食のときはコップで、、おやつや風呂上がりにはストローマグにしてます❤❤リッチェルのストローマグや紙パックのやつで、補助しながら練習して、3日ほどで飲めるようになりました🎵ダラダラこぼすときとありますが😅(笑)スパウトはいらないと思います🎵

• ママリ

ママリ

もうそんなに区別して使い分けられているとは!尊敬です^ ^3日で飲めちゃうのもすごい!!ストローマグはリッチェルのやつをさっき見てきたんで、とりあえずパック飲料とともに揃えたいと思います!ありがとうございます!

• 3月31日

うちは余計なものは買いたくなかったので最初からストローマグにしました。ダラダラこぼしながらも少しずつ飲んでいますよ😄

紙パックのものも試しましたが、ストローが細いので刺さりそうでやめました😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!私も余計なものはいらんなぁと思って決めきれずに帰ってきました😅
    最初からこぼさずを目指したらダメですよね💦
    紙パックのはそういうデメリットがあるんですねぇ〜!なんかもっと子ども視点で考えなきゃなぁって反省します😭ありがとうございます!

• 3月31日