※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の離乳食について、2回食に進むタイミングや量、麦茶やお水の飲ませ方について教えてください。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食を始めて1ヶ月になりましたが、2回食に進むタイミングと量が分からないので教えてください😓
また量の増やし方も教えて欲しいです💦
今まで母乳だけだったのですが、麦茶やお水もあげたいと思ってるのですが飲ませ方が分かりません💦
色々と教えていただきたいです。よろしくおねがいします💦

コメント

ちか☆☆

私も7ヶ月入ったばかりです(^^)
うちは朝にあげてたので昼を追加して2回にしました。
5時にミルク
9時にミルクと離乳食
13時にミルクと離乳食
17時にミルク
21時にミルク、就寝です。

量は朝は変わらず同じ量で
昼は朝の量の半分から始めて下さいと、栄養士さんに聞きました
(^^)

∞まぁみん∞

二回食に増やすタイミングは、トータル小さじ10を食べられるようになったら進めます。
2ヶ月目は小さじ10を継続して2ヶ月目終了までに小さじ12食べられるようになれば大丈夫です。
二回食は1回目と同じ量で大丈夫です。

麦茶はいまは食後に食事が終わったよという意味であげるといいですよ。
ストロー練習としてストローマグとかであげてます。

たろ。

スケジュールまでわざわざありがとうございます♪
2回目は半分から始めるんですね!勉強になりました♡
ありがとうございます🙆✨

たろ。

回答ありがとうございます♡
小さじ12まででいいんですね!もっと増やさないといけないのかと思ってたので勉強になりました♪
明日から食後に麦茶取り入れたいと思います✨麦茶の量はどのくらいあげてますか?😨✨

∞まぁみん∞

飲みたいだけあげてましたよ。最初は50とか少なめから始めていいと思いますよ。