※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ホットペッパービューティーのスマート支払いでは、10800円の仮払いが14800円に変更された場合、10800円はいつ戻るのか気になります。

ホットペッパービューティー、スマート支払いについて。
予約した時点でクレカから仮払いされ、支払額が変われば新たに支払われるかと思いますが、仮払いされた分はいつ戻りますか?
予約時に10800円支払い、会計で変更があり14800円支払われてます。
10800円が取り消されるのはいつなのでしょう…?
限度額ギリギリだから早く消えてほしい😅

コメント

•ᴗ•ꕤ*

スマート支払いも結局は現地に行ってから決済だと思うので、予約時点ではおそらく取られていないと思いますが…🤔

わたしが行っている美容院のスマート支払いは、施術を終えたあとに「ではお支払いはこの金額になりますのでご確認ください」と言ってその場で処理してくださいますよ!もちろん財布出すなどはなくただ値段の確認して帰るだけです!

ママリノ

10800円は予約段階で支払ってはないです。
与信枠の確保をしてるだけです。

これをしないと
予約段階では限度額があったのに、当日はなくなっていた→支払いできなくなる
となってしまう。

ダブルで引かれてません。
10800は消えて14800円しか載ってないはずですよ。

• ママリノ

ママリノ

■予約時は与信枠の確保(仮押さえ)のみとなります。この時点で、お客様のクレジットカードに請求されることはありません。
    ■ただし、与信枠の確保は行わせていただくため、カード会社からメール等で通知のみ発行される場合があります。
    ※クレジットカードの登録時に有効性確認をさせていただきます。この際にもカード会社からメール等で通知が発行される場合があります。(お客様のクレジットカードに請求されることはありません)

ヘルプより

• 5月11日
  • ママリノ

ママリノ

ダブルで載ってるんですか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方載ってます。
    ただ、どちらも未確定です。

• 5月11日
  • ママリノ

ママリノ

どちらも支払い受付のままで完了になってないので
    お店からカード側へ請求が言ってないですね。
    14800円が支払い完了になったタイミングで10800円が消えると思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいつなのかな…と思いまして😅

• 5月11日
  • ママリノ

ママリノ

それは、全くわからないです。
    店によって異なります。
    店に聞いてもわからない場合が多いです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
私もその認識だったのですが、明細に載ってるんです…😓
予約確認メールと同じ時間、額で、他に買い物してないはずなのでスマート払いしかないんです。

はじめてのママリ🔰

こんな感じです。
10800円のコースを全く同じ時間に予約してます。
当日追加した支払い額の14,800円が当日に引かれてます。

はじめてのママリ🔰

例えば仮押さえが続いてるだけだとして、いつ解除になるのでしょうか…

•ᴗ•ꕤ*

PayPayカードのヘルプにこんなふうに書いてました!
店舗にキャンセル依頼?みたいなものはされましたか?
(まぁ普通ならこちらから何も言わずともキャンセル処理してくれるはずですが…)

PayPayカードヘルプにも、取り消しになる具体的な日は書いてないですね💦
PayPayカードに直接問い合わせるのがいいのかなと思います💦
お役に立てずすみません💦