※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
産婦人科・小児科

半田市立半田病院での妊婦健診について、15週頃のエコーは経膣か経腹か知りたいです。旦那さんが画像を見たいと言っていて、全身が見える時期に合わせたいです。

愛知県の半田市立半田病院で妊婦健診されている方いますか??
15週頃の健診のエコーは経膣エコーと経腹エコーどちらだったか分かりますか??

旦那さんがエコーの画像が見たくて、お休みをとって健診について行きたいと言ってくれているんですが、経膣だとなぁ。。。と思って💦

赤ちゃんの全身が見える時期に見たいそうです。そうすると、次かその次の健診までだなぁと思って。

コメント

みむら

14週のとき受診しましたが、経腹エコーだった気がします♪
9ヶ月ほど前の事なのでもしまちがってたらすみません!
経膣だと気まずいですよね~

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😭✨✨
    ローカルネタ過ぎて、誰もお返事くれないかと思っていました!

経膣だったら、同席はご遠慮願いたいですよね😅
    5月はGWもあって有給は取れなさそうなので、次回の健診を一緒に行けそうで安心しました🌸

• 3月31日
  • みむら

みむら

ローカルですよね!(笑)
    近くに何ヵ所か産婦人科さんありますけどわたしは半田病院で産んで良かったな~と思っています♪

15週だとちょうどエコーにきれいに全身収まる感じですよね。楽しみですね~(*≧∀≦*)
    お身体大事になさってください(о´∀`о)

• 3月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊私は1人目は藤田さんで産んだんですが、半田病院すっごく親切で毎回感動しています🌸

分娩は何もなければ、加藤助産院の予定なんですが、このまま半田病院でもいいかなぁって思っちゃうくらいです!

• 3月31日
  • みむら

みむら

かとう助産院さん、熱心で評判良いと聞きました(о´∀`о)
    お二人目のお子さんですかね?そしたら家庭的な感じで助産院さんいいですよね!

半田病院さん、民間より設備の豪華さは劣りますけど、助産師さんからお掃除の方までみんな親切でした😄

回答以外の部分まで長々とコメントしてごめんなさい😅
    グッドアンサーありがとうございました♪

• 3月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

ママリの中でこんなローカルなお話が出来て、すごく心強いです!
    ありがとうございました💕

またローカルネタの時ぜひお願いします😊

• 3月31日
  • みむら

みむら

こちらこそ😊ありがとうございました❗️

• 3月31日