※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

生理痛のような腰痛があり、胎動で膀胱や子宮が痛む症状について、前駆陣痛かお産が近いか気になります。

あさ、5:30で生理痛の腰痛重いバージョンが
急にきて目が覚めました、、
いったい、本当痛い、これ生理2日目の時の
腰痛そっくりだ、、、となるほど、、
それからは、何回かは続きましたがいまは
落ち着いてしまい、、、、
前駆陣痛?なに??これ??となるような、、

ちなみに胎動はありますが、
膀胱というか子宮ら辺で動いていて、
動かれるとえぐられるような痛さ?です💦
動いた時だけ生理痛のような痛みというか
なんというか、、ほんと膀胱?子宮?が
ずーーんと痛くなります💦

これも前駆陣痛の一種?
お産が近いってことなんでしょうか、、、

コメント

r🌙

週数的にももうすぐですし、お産間近かと思います。🥹私も同じ様な感じで我慢してたらプツッと破水しました!

• はじめてままり

はじめてままり

一旦落ち着いてまた痛くなりました、、座ってると痛いのでいま立ってそわそわしてますが、、すごい痛いです、、

• 5月11日
  • r🌙

r🌙

続くようでしたら間隔はかってみて、病院に連絡してみてください🥹もしくは今日受診してみるのもいいかもしれません!お腹の張り具合と子宮口の開き具合、間隔もはかってもらえると思うのでもしかしたら入院になるかもですね!

• 5月11日
  • はじめてままり

はじめてままり

あのあと泣くほど痛くなって立てなくなって、、病院を受診しました。。
    子宮口は2cmあいてて陣痛だったのかもねと言われました、、NSTしたらお腹の張り感覚は10分間隔で、、
    でも赤ちゃん苦しいサイン出てないし、まだ2cmだから入院してもいいけどお家に帰って様子見てもいいよと言われて帰宅することにしました🥺

• 5月11日
ちゃんにい

間隔が一定なら本陣痛です。
バラバラなら前駆陣痛です。

結構いたくてビックリしますよね、

• はじめてままり

はじめてままり

かなり痛くてびっくりしました、、

• 5月11日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

たくさん動いたり今のうちにお風呂入ったりしとくといいですよ!出産した日は入れなかったので、、

こんな痛くて本陣痛大丈夫と思いますよね笑
    私も夜中から病院あくまでと我慢してたら破水したことあります!

3回目は早めにと思い病院いったら全然3センチでそこから12時間ぐらい前駆陣痛があったりなかったりしました笑
    12時間後に本陣痛きてうまれました笑

体力勝負です!

• 5月11日
  • はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭😭
    本当に参考になります......
    内診してもらったところ子宮口2cm程度でNSTしたら10分間隔くらいで張ってはいるけど、ベビーが苦しいサイン出てないしいま落ち着いてるから入院して様子見てもいいけどおうち帰って普通に過ごした方がお産すすむからどうする?と聞かれて、帰ることにしました🥺家から病院までは車で10分なので😭💓
    助産師さんいわく、朝の腰の激痛はベビーが骨盤に入り込んでる時だったのかも!陣痛だったんだよと言われました( ; ; )これよりも痛い陣痛、、とビビってましたが少し気が楽になりました、、

• 5月11日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

分かります!分かります!
    痛さは考えないことが1番です😂

私も前駆陣痛始まるのは
    夜中や朝方が多いです。

腰に来る陣痛はホッカイロや湯たんぽあると楽でしたよ!

• 5月11日
  • はじめてままり

はじめてままり

そうなんですね、、、
    なんか内診されてからなんか若干痛いのが続いてますが、、今日産まれるんじゃないかとドキドキします🥺🥺💓

• 5月11日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

私も内診されると毎回その日に産まれます!

院内歩かされました😭
    元気があれば少し歩くと陣痛つき始めます。
    本陣痛だと痛み全然変わってくるのがわかると思いますよ!

• 5月11日
r🌙

私の時も..あ、確実にこれなんか違うなって思てソワソワ我慢してたら、赤ちゃんの頭がおりてきて、「でちゃう」感覚とお股がツーンてして張るような感じがして、オシッコしようとしたらポっと幕が破れ、すぐ病院向かった感じでした!破水してすぐ激痛で立てないくらいだったので心配だったら早めに行かれた方がいいと思います🥹
不安かと思いますが..遠くから応援してます..!🍀

• r🌙

r🌙

回答の方になっちゃいました
    すみません🙇‍♀️
    上の付け加えです..💦ぴーたん

• 5月11日
  • はじめてままり

はじめてままり

あの後もう激痛すぎて立てなくて涙が勝手に出て来て病院受診しました( ; ; )
    子宮口は2cm程で、張り感覚は10分程度でした💦
    でもベビーの苦しいサインも出てないし、いま陣痛もなにもなく普通なので一旦帰宅することにしました....
    朝の激痛は、赤ちゃんが骨盤に入り込んでハマろうとしてたからだとのことでした、、お産が近いね〜!陣痛だったかも!といわれてビクビクしてます🥺🥺🥺

• 5月11日