※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

初産と2人目の出産の違いについて相談です。予定日を過ぎても赤ちゃんが来ないことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

質問というより泣き言です!
初産は予定日7/19朝におしるしがきて、その日から20分間隔の前駆陣痛があり2日後7/21昼に出産になりました。

2人目の今は予定日の5/8でもおしるしもなく、これといった前駆陣痛もありません。
経産婦だから早く産まれると思ったのに…!笑
もうお腹が苦しいから引きこもらないで欲しいです w

両方予定日超過したよ〜という同じような方いますか?

※ お腹の中が居心地いいんだよ的な精神的な励ましはあんまり好きじゃないです。

コメント

ぴよこ

昨日3人目出産しました👶🏻
1人目誘発分娩の9日超過
2人目破水スタートの8日超過
3人目は自然陣痛スタートの8日超過です😂
恐ろしく予定日超過1家ですが
みんなほんわかしてて可愛いです😂

  • なみ

    なみ


    出産おめでとうございます!
    超過一家、可愛いくもあり大変でしたね😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人目何もなくて入院して促進剤
12日超過での出産でした🤣

2人目は夜中破水して入院
7日超過での出産でした😊

  • なみ

    なみ


    12日超過💦
    大変でしたね…!
    経産婦とかやはり関係なく超過する人は超過するんですね…

    • 5月11日
Reina

1人目40w4d 出産前日の検診で内診グリグリされ陣痛きて微弱陣痛のため促進剤での次の日の夜に出産。

2人目40w4dの今日 何も無く予定日超過中です。🥲

経産婦だし上の子より少し早いか同じくらいかなとか思ってたのに全く予兆ないです、お腹苦しいしもう妊婦生活疲れました😑
はよ出てきてってイライラしちゃう自分も嫌です😔

  • なみ

    なみ


    自分も予定日翌日の健診の内診ぐりぐりきっかけでひとり目出産でした!
    今回は予定日健診でしてもらえなかったから勝手に「なんでしてくれなかったのよ!」ってひとりでムカついてます😂

    1日違いですがイライラする気持ちすごくわかります…

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は40週5日でおしるし、40週6日に出産
2人目は39週2日で誘発分娩1日陣痛に繋がらず39週3日に出産 誘発するまで子宮口0cm、おしるしなし、前駆陣痛なしでした。
3人目は38週4日と5日に誘発しましたが産まれず帰宅しました。それから前駆陣痛もおしるしも無く、40週4日にもう一度誘発しましたが夕方まで全く陣痛に繋がらず人工破水してやっと出産

結構みんなのんびり屋さんでした😂
産まれてからはせっかちで全然のんびりしてないですが、、😂

経産婦さんさ産まれる週数が早いんじゃなくて、陣痛が始まれば早いって言われてるみたいですよ!
分娩所要時間は
15時間→4時間→2時間で短くなってます!

  • なみ

    なみ


    なるほど。周りが予定日前ばっかりで「なんでぇ😭」ってなっちゃってます。
    あしたで41になるからたぶん私も誘発になると思います…!
    誘発の体験談ありがとうございます!

    • 5月14日