※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
住まい

マイホームの引き渡し日が未定で、引越し日などが決められない状況です。引き渡し日は決まっていた方がいいと思っています。

マイホーム、戸建の方に質問です🙋🙋‍♀️

引き渡し日って決まっていましたか??
今、マイホームができてきているのですが
引き渡し日を聞いても6月下旬〜7月頭って
大まかな日しか言われず、何日って教えてくれません。

確かに人の手で作るので
大工さん、内装屋さんのいろいろで
多少のズレなどが生じるのもわかります。

マイホーム建てた方は、引き渡し日は
決まっていましたか???

日付がわからないので
引越し日(今のマンションの)や
その他もろもろ決めれません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションの解約は何ヶ月前と決まっているからと伝えて、解約手続きしないといけない、ギリギリには教えて貰いました!

• すい

すい

マンションのこととか伝えてまた聞いてみます!ありがとうございます😭

• 5月11日
おさかなりんご

普通に何日が休みだからここで引渡して欲しいです!と言いました!
工事が終わる日って確定してないんでしょうか?
通常は予定全て組まれてていつまでに完成するって決まってますけどね、、、
雨などで延期になることもありますが工事の予定はびっちり決まってるはずです!

• すい

すい

工事が終わる日教えてもらってないです😅
    契約したときは工程表もらいましたが雨などで基礎ができなかったりで月単位でずれているので参考になりません…
    また担当に聞いてみます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

契約時に引渡し日まで決まってるのが当然と思っていましたが、うちもギリギリまで引渡し日不明でした💦
いつまでかかるかわからないけど家建てます~って適当な契約だなと思って不安になりました(;ω;)

• すい

すい

そうなんですね😅
    やっぱりギリギリまでわからないものなんですかね…
    回答ありがとうございます😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

基礎工事が終わるくらいのタイミングで内装関係の工程表もらえたのでそこに引渡し日書いてありました!

ママリ

契約書に引き渡し日は一応ありましたが、前後しますとちっちゃくかいてありました💦

その日付は6月中旬だったのですが、3週間くらい遅れそうです🥹なので当てになりませんでした💦

はな

着工合意の書類で引き渡し日確定して、そのままズレませんでした!

みーこ

はっきり日にちまでは決まってませんでした!

だいたいこのくらいにはできるかなと言われ…
それ以降でこっちがこの日がいいと言ってその日になりました。
うちの母が、いい日(大安みたいな)を、すごくみて気にするので😅