※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

お散歩中に犬に引っ掻かれ、狂犬病の心配があります。かかりつけ医は日本では狂犬病はないと言いますが、暴露後のワクチンが必要で悩んでいます。明日の午前中が締め切りです。

今日下の子とお散歩中、通りすがりのミニプー(飼い犬です)に引っ掻かれてしまい、足首に小さな傷ができました。

帰宅してから傷があることに気づいたため、飼い主さんもどこに住んでいるのか分からないし、狂犬病のワクチン接種の有無も確認できていません😭

かかりつけ医に相談したら、日本で狂犬病はないから大丈夫と軟膏が出されたのみでした。

狂犬病暴露後接種のワクチンを、市外の病院に打ちに行くか悩んでいます💦

暴露後ワクチンは24時間以内に打たないといけないらしく緊急性が高いのですが、それを5回ほど打つ必要があるらしく、8万円くらいかかるので悩んでいます😰
明日の午前中がタイムリミットなんですがみなさんなら行きますか?😖

それともかかりつけ医のいうように、本当に日本では大丈夫なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

飼い犬なら大丈夫だと思います。