※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ケープ問題?最近よくみますが、同じママでも反対意見の方が多いんだ…

授乳ケープ問題?最近よくみますが、同じママでも反対意見の方が多いんだなと思いました。まあいろんな方がいていいと思うし、配慮は大事、日本なんだから、マナーとして、いろんな意見があると思います。海外に住んでいた時期があったので公共の場で授乳する人たくさんいて、私自身あまり気にしないタイプだったので気をつけようと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳ケープ問題最近よく見ますよね〜!
色んな意見があるのに驚きでした💦
何のための授乳ケープだ?!と
最初はなりましたが
色んな考えがありますし
配慮をしないとですよね💦
本当気をつけないと🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    生きづらい世の中ですよね…もちろん周りの人のことも考えないといけないのはごもっともですが、ママだって息抜きしたい、赤ちゃんは泣いて飲むのが当たり前、電車もバスもカフェやレストランも泣けば騒げば怒られ嫌な目で見られる。そのくせYouTube見せてたら店すぎじゃない?と言われる。みんな自分が子供の頃ってどうしてたわけ?って感じです😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私完ミだったのでよく知らなくて、カフェで授乳することについて叩かれているのを読んでびっくりしました😵
公共の場で授乳するために授乳ケープというアイテムが存在しているのだと思っていたので💦
じゃあ授乳ケープっていつ使うの?って疑問に思いました😆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私も授乳ケープやおくるみで授乳することあったのでそんなことで😅と言う気持ちです…生きづらい世の中ですよね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

他人のする事にそこまで言う❓とは思います😅
マナー的なものは必要ですが、どの店も赤ちゃんに優しいわけじゃないので周りが優しくしてあげたらいいと思います😅