※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

皆さんは貯蓄の目標額を持っていますか?いくらあれば楽しく使えると思いますか?富裕層の1億は目指していません。

皆さんは最終的な貯蓄の目標とかありますか?
お金はいくらあっても困らないけど使わないと意味ないな〜と。我が家は学費子ども1人につき800万、老後3000万あればとりあえずいいかな、あとはゆるく貯金して楽しくパーーーっと楽しみたいな🙈❤️とか思ったりもするけど物価高だしいつまでもカツカツ貯めないといけないかな…とも思ったり。
貯蓄の目標額ありますか?いくらあったらパーーーっと楽しもう!って思いますか??
ちなみにごく普通の一般家庭なので貯蓄1億の富裕層は目指してないです🙅‍♀️❤️

コメント

もう目標達成(学費と老後資金に困らない程度)したので楽しくパーッと過ごしています🤭💕

インフレリスクがあるから現金で目標設定するの怖くないですか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金額が1番分かりやすいかなと思って☺️目標達成ってどう決めしたか??
    ちなみに貯蓄なので現金だけでなく投資信託や保険も含んでます😚

• 5月10日

退会ユーザー

結婚当初FPさんに当時の世帯年収での資金繰りを計算してもらったので、それが目標でした✨
    学費や年間旅行に使える額まで細かく決めてもらいました☺️
    そして働きながら資産運用をして結果的にサラリーマン共働きの時の世帯年収を大きく上回ったので、もう働かなくても良いかな〜となりました😂

額を明確に書いていたので含んでいないと思い込んでいました🥺失礼しました💦

• 5月10日