※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の服装について、新生児期はコンビ肌着1枚でOK。外出時はコンビ肌着+半袖の2wayオールやロンパースが良い。お友達が来る時も同様に可愛く着せられます。退院着もコンビ肌着+2wayオールで問題ないです。

7月頭に出産予定なのですが、家での服装はコンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか??新生児期は家にいるとしてそのあとの8月以降外出ある時は、コンビ肌着+半袖の2wayオールや、コンビ肌着+ロンパースで良いんでしょうか?
新生児期にお友達が遊びに来た時とかで少し可愛くしたい場合も、コンビ肌着+2wayオールや、コンビ肌着+ロンパースを着せる感じになりますかね?🥺🌼

あと、退院着もセレモニードレス着せない予定なので
コンビ肌着+2wayオールでいいでしょうか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

室内の設定温度にもよると思いますが、基本的にはコンビ肌着だけで大丈夫だと思います☺️
布団で寝る時に冷房の風が当たる場合はおくるみ等あるといいかもしれません🤔
外出の時の服装もおっしゃる通りで大丈夫だと思います!
外出時でも家にいる時でも、汗をたくさんかく場合は、背中にガーゼ素材のものを入れて取り替えてあげると汗疹のリスクが少し減ると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございます🥺🤲🏻🫧夏生まれ初めてなので参考になりました🌼🩵

• 5月11日
ママリ🍨

コンビ肌着だけで過ごしてました!ただ家は冷房つけてたので6枚ガーゼケットを体にかけてました!

7-9月はコンビ肌着だけで過ごしてました!笑笑
こうなると思ってコンビ肌着は可愛い絵柄ので揃えてたので、友人が来た時もコンビ肌着だけでした笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございます🥺✨🌟コンビ肌着だけがやはり主に着る形になりそうですね😂わたしも可愛い柄探し頑張ります🥺🫧笑

• 5月11日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

私はZOZOで揃えました!ボタンとか仕様とかはしっかり確認して使いやすいかつ可愛いのを買いました!
    ユニクロが1番!みたいな風潮ありますが、全然ヨレないし使いやすかったですよ!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

zozoは見てなかったです😳✨
    ちゃんと仕様チェックしてzozoも見てみます✨✨ありがとうございます🥰🌼

• 5月11日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

男の子だったらcoBiminiのダイナソーコンビ肌着オススメです、、仕様は普段使いじゃだるいんですけど可愛すぎて普段も使ってました☺︎

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ🥲🤲🏻さっそく見てきました!!今回男の子なので本当可愛いの探すの難しかったところめちゃくちゃ可愛いですー!!😍✨
    ちなみに、、ダイナソーコンビ肌着で検索したら検索不可だったんですがダイナソーコンビ肌着はこの写真の中にうつってますか??🥺🤲🏻🌼出来たらおすすめポイント知りたいです🤍🤍

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらにうつってますかね?🥲

• 5月11日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

これです!これ本当に可愛いんでオススメです!!!!!!!

• 5月11日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

これはお股はボタンなんですけど、緑のリボンは本当に結ぶタイプなんですよ、、ただその労力をかけても着せたいくらい可愛いです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!ダイナソーって恐竜のダイナソーですね😳🫧🩵笑
    可愛いです😍✨60ー70だと結構大きいですよね🥺ありがとうございます😍✨✨✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!全然リボンぐらい結びます🥹🎀🤍笑

• 5月11日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

新生児でも手首足首くらいの長さです!𐔌՞ᱹ ﹼ ̫ ᱹ՞𐦯✨
    1ヶ月検診行く時も夏暑すぎておくるみとか包めないので、コンビ肌着だけで行きました!
    西松屋のコンビ肌着可愛いんですけど生地がヨレやすいので、、笑笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳🤲🏻やはり夏は暑すぎますよね、、、本当にご丁寧にありがとうございます!!!🥺✨✨🤍

• 5月11日