※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

親子交流会での自己紹介、前回の入園式で明るい印象を与えたが、同じ内容を話すのは微妙。他の話題を考えた方がいいですか?

明日保育園の親子交流会があるのですが、そこに自己紹介とありました!みなさんこういう場合どんなこと話されますか🥺?
先月入園式でも軽く自己紹介があって活発でとにかく明るいです!と話したんですけどまた同じこと言うのもなーと(笑)

コメント

チョコパフェ

子供の自己紹介ですか?
入ったのが9ヶ月とかで、先生達が用意してくれてて、好きな食べ物とか年齢とか、旦那の愚痴とかありますか?とかメモに書いてました🤣

• ゆめ

ゆめ

何も考えずに子供の自己紹介だと思ってたんですが親の可能性もありますね😳!
    旦那の愚痴なら永遠と話せそうです(笑)

• 5月10日
はじめてのママリ

我が子の様子?とか最近困っている事とか話すのもいいかなと思います!

泣かずに登園できています
最近こんな遊びにハマっています
好き嫌いが多くて困っています
おやつの時間が好きすぎます
習い事させてみたいと思っているのでおすすめがあれば教えて欲しいです
など…

もしくは自分の特技や学生時代の部活、出身地など話してもおもしろいかなと思います!

• ゆめ

ゆめ

たくさんありがとうございます🙇‍♀️
    すごく参考になりました!!娘の好きなこと言ってみようと思います!
    親の自己紹介だったら出身地言ってみます😊!

• 5月10日