※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
子育て・グッズ

子どもの名前について悩んでいます。一護という名前の印象や周りの同名の子について教えてください。

子どもの名前についてです。

次の子ほしいんですがまた予定も全くないです(笑)ただ、次は男の子かな~とか思うと勝手に名前の候補を考えてしまいます(笑)

第一候補が「一護」いちごです。私がBLEACHというジャンプのマンガが好きでその主人公です😅見慣れているから違和感ないけど初めて聞いた人からすると果物のイチゴ⁉って思うんですかね😵

多分つけないとは思いながらも捨てがたい…w
みなさん「一護」と聞いてどんな印象もちますか?そして、まわりに同じ名前の子がいますか?

コメント

愛🎀

苺🍓だなぁーって思ってしまいます🤔💦
聞いたことないですね💦

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    ですよね😂
    そう思うと思います💦
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
空色のーと

私もBLEACH読んでたので、その名前はカッコイイと思います(笑)!

強くて優しい男の子になりそう♥

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    わかってくれて嬉しいです😍
    家族、仲間想いだしこんな子になったらなんて考えると…(笑)
    その時になって考えたいと思います😂
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
maa ☺︎

すいません、正直に、、
「イチゴ!?🍓」 って思ってしまいました💭
マンガを知らないから余計です( ˟_˟ )
けど、いちくん とか いっちゃん って呼ばれるの想像したら可愛いですね♡ 親が納得してつけるならいいと思います☺️

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    イチゴって思いますよね💦あたしもマンガ読んでなければ絶対思います😅
    あだ名もいっちーって呼んでほしいんです(笑)
    その時になって考えたいと思います😅
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
ひのた

BLEACH知ってる人なら、しっくりくるし、もしやBLEACHから?と思いますが、読まない方からしたら珍しいね♪となりそうですね╰(*´︶`*)╯

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    ほんと知ってるか知らないかですよね😅知ってる人は絶対マンガからだなときづきますよね😵
    キラキラネームって思われても嫌だし…完全に妄想なのでその時が来たら考えたいと思います😁
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
ももんが

わたしもBLEACH読んでました!
一護の由来も何か一つのものを護り通せるように。なんですよね♡素敵です!
読んでたので違和感ないですが、通じる人はBLEACHを連想する人だと思います( *´ω`* )/

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    まさにその通りで共感してもらえとても嬉しいです😂それに仲間、家庭想いだしこんな子になったらと妄想が…(笑)
    その時が来たらまた考えてみたいとおもいます!
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
ぱんだ☆★

BLEACH好きなんだなぁと思う気がします。
私もBLEACH好きですよ(^^)毎日無料アプリで漫画読んでます。
果物のいちごと結びつけちゃうと女の子っぽい名前ですが、漢字とか発音次第で男の子っぽい感じになりますよね。「〇〇ご」って男の子の名前に多いし。
一つのものを護るってカッコいい名前だとは思いますが…
付けるには勇気要りますね。

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    わかってもらえてとても嬉しいです😂
    勇気かなりいりますよね💦一生この名前だしキラキラネームかなって思ったりもするし💦💦
    その時が来たらまた考えてみたいとおもいます!
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
みれママ

BLEACH読んでました!
一護ってかっこよくて名前の由来も素敵でしたよねぇ(*^-^*)

でもやはり最初のイメージは
苺?って違和感ありました(^_^;)

一護はいませんが
いちか君ならいます!

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    一護カッコいいですよね🎵
    でも苺のイメージのほうが強いと思います😱
    娘ならいちかって考えてました(笑)ルキアと恋次のこども…(笑)
    今は妄想で楽しみたいと思います😅
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
よちこ

一護くん、いいと思いますが、私はマンガ知らないので、果物のイチゴ?と感じました(^^)

漫画の主人公からそのままとる、というのは私はあんまり、、、💧って思ってしまいましたσ(^_^;)

少し漢字を変えてみたりするのはどうでしょうか(^^)

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    そう思う人のほうが多いと思います😵
    漢字は一護がいいんですよね~(笑)
    完全に妄想なのでその時が来たとき冷静に考えたいと思います🎵
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
deleted user

下妻物語の土屋アンナが浮かびました(*^^*)

土屋アンナ大好きなので
私的にはバッチコイです💓笑

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    映画見てないんですがいちごだったんですか?
    そのイメージもつ人もいるかもしれないですね🎵
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
西島部長

わたしの実家の猫が
いちごなんですが、動物病院いくと果物のいちごの発音で呼ばれてしまいます(・・;)

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    一護は「い」にアクセントがきます。苺と一緒なんですかね?(笑)
    アクセントによっても響き違いますよね😵
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
N

全然いいとは思いますが、子どもが小中くらいになるとイチゴ🍓ってからかわれそうだなって思ってしまいました(^^;;
BLEACHって言ってもわからないと思うので…

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    小中もだけど20歳くらいになっとときいちご…
    妄想なのでもう少し考えてみたいと思います😅
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
マリコン

BLEACH知ってるので「あぁBLEACH好きなのかな?」と思います。
と、同時に「アニメオタクなのかな?」と思います(^_^;)

「一護」になにか由来があるならいいけど将来お子さんがアニメのキャラからつけたと知ったらビミョーかな。
私なら「うわ、マジかよ」って思うので。

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    あたしもそう思いますよね。
    その時になったら考えてみたいと思います😅
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
lelouch*

親がBLEACH好きなのかなーって思いました。やっぱりでしたね 笑
BLEACHいいですよね😊一護めっちゃかっこいいし、名前の由来が好きです😊💕
でもやっぱりマンガやアニメの登場人物の名前を付けるのはな〜って思います。私なら付けられたくないかな……。
下の子が男の子の予定なので名前考えてますが、旦那が真琴って付けたいと言うけど、Free!というアニメの登場人物でしかも私の好きなキャラと同じ名前だから友達にはきっと「〇〇ちゃんが付けたんでしょ〜」とか言われるんだろうな……と思って拒否してます……笑

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    旦那もさすがに考えると思います(笑)
    妄想なのでその時が来たとき冷静に考えたいと思います🎵
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
deleted user

たしかに仰るように、聞いたことない人は
果物?と思うかもですが、
知ってる人ならBLEACHからとったんだなーと。
BLEACH知ってたので全然違和感ないです😅
BLEACH好きだから一護って付けたってだけの由来はかわいそうかなーとは思いますけどね💦

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    果物が1番にきますよね😵
    主人公も好きですが一護の名前の由来も好きなんです。
    その時が来たとき冷静に考えたいと思います🎵
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
かすてら

アニメから!!全然いいじゃないですか!!

アニヲタがどーのこーのなんて言う人、結構上の人に多い印象です。カラオケでアニソンとか歌うとえ…みたいな感じになりますし💧

一護の由来もいいし、BLEACHからと言わず由来を話せば納得してくれると思いますよ💓
周りにバカにされるとの意見もありますが、もっとバカにされそうな名前の子いますよね😅

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    ありがとうございます(TT)(TT)❤❤
    最近はマンガからつける人もいるというので自分だったらと思って妄想してました💦ただ一護って由来が大好きで🎵
    実際につけるかはその時に冷静に考えたいと思います🎵
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
SDluv32♡...*゜

私めっちゃ好きなマンガがBLEACHなんで分かります(*´罒`*)

私的にはカッコイイと思います😆❤私も男の子だったら候補にしてました(*´罒`*)

一護はあまり見ないですがたまにルキアちゃんっていますよ😆

  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    わかってもらえて嬉しいです😂🎵
    ルキアちゃんもかわいいですね(^^)BLEACHの登場人物、名前がカッコいいので考えてしまいます💦
    コメントありがとうございました☆

    • 3月31日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    確かに(笑)カッコイイですよね(●´ω`●)
    私は檜佐木が好きなんで修兵も候補でしたよ(*˙︶˙*)ノ゙
    旦那は元々 要って名前だったみたいなんですが、字画が合わなかったので別の名前にしたと聞きました★要とかどうしてもBLEACHを連想しちゃって😌

    • 3月31日
  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    考えるだけでもワクワクしちゃいます(^^)🎵
    実際につけるとなると覚悟はいるので冷静にならないとなって思います😅
    でも妄想がとまりません(笑)

    • 3月31日