※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がガラガラのおもちゃで遊ぶのが好き。持ち運びしやすいおもちゃを探しています。同じ年齢の子供が好きなおもちゃを教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます!
最近写真のような、歯固めにもなるガラガラのおもちゃが大のお気に入りで、10分くらい集中して遊んでくれます😆
そこで、お出掛けにも持っていけるようなかさばらないおもちゃを追加したいなと思うのですが、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、またはこの頃を振り返って『このおもちゃがお気に入りでよく遊ぶ!』というのがあれば教えていただきたいです😌

コメント

みゃみゃ★

私もママリで知ったんですが、カミカミバナナっていうおもちゃが人気みたいです🍌昨日早速買って来ましたが、よくカミカミしています😊

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます😆
    ご丁寧に画像まで貼っていただいて。調べてみました!人気なんですね✨バナナの形もかわいいので検討してみます☺

• 3月31日

歯固めのネックレスご存知ですか?
ママにとってはアクセントになるようなデザインでネックレスなのですが、赤ちゃんはそれ自体が歯固めなので、ハムハムできるんです。
もちろんハムハムの前後はお尻拭きやウェットティッシュで拭きますが、我が子たちはそれが大好きで、こちらも抱っこしてたらそれをハムハムして静かなので、出掛ける時も大助かりでした。
あれから何年も経ってしまいましたが、まだ売られていたら、今回の妊娠でも私は欲しいなと思ってるところなんです。

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!
    ネックレスの歯固め調べてみたら、いくつか出てきました😆抱っこしながらだと手を離しても落ちなくていいですね✨ 検討してみます😊

• 3月31日
レモン🍋

リッチェルの歯がためオススメです😆
息子もたくさん舐めて遊んでます!
お日様とかカメさんとかの種類で、カメさんはおしゃぶり好きな子にはフィットしやすく舐めやすいみたいです🎵
息子はカメさんで指しゃぶりみたいに吸ってます✨
ケースも付いててお出かけにも良いですよ~☺️

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます!リッチェルの歯固め調べてみました!シンプルだしお値段もお手頃ですね。レンジ消毒もできてケースもついていて衛生面もきちんとしてて魅力的です✨
    検討してみます😌

• 3月31日
まつ毛君のママ

4ヶ月のとき、右の花ラッパ(西松屋で購入)がお気に入りでカミカミしてました!
5ヶ月の今は左の蜂(頂き物)の紫の部分が振動するのが好きなのか、ずっと咥えて遊んでます。
お出かけの時は、この2つのどちらかを紐に通して持って行ってます😄
蜂のおもちゃは電池交換ができないようです💦
友達の6ヶ月の女の子はガシャガシャ音のする布絵本持ち歩いてましたよ〜!

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

写真忘れてました💦

• 3月31日
  • ぴよたん

ぴよたん

ご丁寧に写真付きの回答ありがとうございます!
    黄色のお花かわいいですね✨蜂さんのは振動もするんですね。ベビーちゃん夢中になりそうですね😆 布絵本も良さそうですね❕参考にさせていただきます😌

• 3月31日
ぷぺぽん

同じのを持ってます!ずっと花びらをかみかみしてます!小さいのでどこに行く時も持って行ってます!

• ぴよたん

ぴよたん

同じやつを持ってらっしゃるのですね❗なんかうれしいです😆
    うちも、もっぱら花びら部分だけをキュッキュッと音もだしながらハムハムしてます😅

• 3月31日