※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
家族・旦那

身内で人工透析している方がいる人いらっしゃいますか?父親がすることになったんですが、暮らし一変しますよね、、?

身内で人工透析している方がいる人いらっしゃいますか?
父親がすることになったんですが、暮らし一変しますよね、、?

コメント

野菜

祖父が透析してますが、週に3回は病院行ってます!
やっぱり食欲とかも無くなってきますし、結構痩せちゃってます💦
夏でも寒がったりしてる時あります😅
色々過ごし方が変わると思います!

ちひろ

おじいちゃんが透析してました😌
おじいちゃんが通ったクリニックは家まで送迎してくれるとこだったのでそこまで家族は大変じゃなかったです😉食事制限はカリウム多いものは避けるとかで果物とか控えたりしましたがそこまで生活が一変するって感じではなかったです!

はじめてのママリ🔰

透析してる身内はいませんが、透析病棟でナースやっていました。
毎回付き添いが必要なほどADLが落ちていなければ、娘さんの暮らしはそこまで一変しないかと思います。

自力で通院できなければバス送迎あったりしますし、豪雪地帯なら冬の間は入院してる患者さんもいます。

元々お父さんがどの程度自立されているかによる(食事面、体重管理、移動介助の有無など)と思います。

患者さんの暮らしは週3は半日かけて透析するので一変しますよね…
でも、透析しないと命に関わるので…(透析は延命治療です。自力では生きられないという時の選択です)
なので、生きることの引き換えと思えば…というところだと思います。