※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ…**
子育て・グッズ

エルゴのメッシュタイプのインサートかスリングの購入を検討中です。使用感や暑さについて教えていただける方いますか?

エルゴのメッシュタイプのインサートか
スリングの購入を検討しています。
お持ちのかた、使用感など
教えて頂ければと思います。

インサートは夏の使用が暑いと聞き、
迷っています。

コメント

ジャンジャン🐻

インサート買うなら、似たような値段でベビービョルンの安いタイプおすすめです^o^

首すわりまではエルゴより断然安定します。
首すわりからはエルゴ使えば腰ベルトなくても全然大丈夫ですよ^o^

スリングはどうしても片手で押さえないと怖かったし、うちはそもそも横抱きはギャン泣きでまったくだめでしたw

ポンコ

エルゴのメッシュの黒を持ってます!私は好きです。色あいや、カジュアルな感じで旦那も使えますし、色落ちしないし、汚れも目立たないし。
使用感は私はこれしか使った事がないですが、赤ちゃんをしっかり固定してくれるし、自分も腰などにあまり負担がないですね。
インサートは夏は確かに暑いと思います。
スリングは小さいウチはいいでしょうが、大きくなってきたら赤ちゃんは窮屈そうですよね。

aoyamama

エルゴのメッシュのインサート使ってます!先月くらいから暑い日に使うと、抱っこ紐から外す時に汗びっしょりでした💦なので、冷却シートも使ってますよー。
今でこれなので、真夏にインサートはメッシュでも暑いと思います∑(゚Д゚)

しぃ…**

アドバイスありがとうございます(﹡´◡`﹡)
エルゴの本体にベビービョルンのインサートは付けられるのですか💓?

しぃ…**

アドバイスありがとうございます💓
やはりインサートは暑いですか(;;)
首が座るまでは特に使わないべきか…悩みます。

ジャンジャン🐻

エルゴとベビービョルンは別物です。
首すわり前はベビービョルンを使って、首が座ったらエルゴに変えるということです。

アマゾンでけっこう安く出てますよ。

しぃ…**

アドバイスありがとうございます(﹡´◡`﹡)💓
やはりですか!
冷却シートていう手もあるんですね!

しぃ…**

なるほどですね!
ありがとうございます(﹡´◡`﹡)