※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが入院した経験がある方、下の子の日中の過ごし方や付き添い入院をした親の経験を教えてください。

お子さんが何人かいて
上の子が2週間ぐらい入院したことがある方とかいませんか?
下の子はまだ幼稚園保育園などに入ってない方にお聞きしたいです😭💦

下の子は日中どのようにしていましたか?
付き添い入院はパパママどちらがされましたか??

コメント

なつ🌱

去年の夏に上の子が八日間入院してました。
付き添いは私がしました(専業主婦なので…)
下の子は一時保育をお願いしたかったけどどこも断られて、日中は義理親実親交代で家に来てもらいました(義実家は下道40分、実家は高速一時間強)
夫は半リモート的な扱いにしてもらってたようで、普段は遅く帰るけど入院中は17時頃までには帰宅していたようです。

• なつ🌱

なつ🌱

もっと期間が伸びるならベビーシッター雇うかファミサポできるかな…って三日目くらいには言っていましたが、なんとか退院までは回せました。
    うちは緊急入院だったので、予定入院ならもう少し調整できるかなと思います…🤔

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも専業主婦なので、わたしが付き添いするかな〜?と思ってたんですが夫がなぜかやる気満々で😇(笑)

近くにご両親がいらっしゃれば心強いですね😭💦💦
    一時保育断られることもあるんですね😳先に知れてよかったです!早めに動こうかと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月10日
ちゃむ

私の妹なのでかなり前の話(17年くらい前)になってしまいますが、、

4人兄弟で私が年長(5歳)、妹が年中(4歳)、弟が2歳、1歳でした。

入院してる妹以外は私の母親の両親(私から見ると祖父母)が面倒を見てくれていました。なので泊まりです。
当時はコロナもなく面会も自由だったので私も病院に何度か泊まったことがあります。

付き添い入院は母親でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
    近くにご両親がいると何かと頼れるのでいいですよね😭💕

やはり付き添いは母親ですかね!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が持病ありで定期的に入院とかあるので、付き添いはわたしがしてます。下の子が保育園行ってない時期もありました。二番目が4ヶ月の時はちょうど夏休み期間だったので旦那の実家に旦那と二番目が泊まり義姉と義姉の子どもたちも泊まりに来てくれて日中は義母と共にお世話したり遊んでくれたりして過ごしました。三番目が1歳2ヶ月の時は二番目は幼稚園に通ってましたが、三番目は自宅にいたので一時保育に日中は預けてました。