※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

千歳市立市民病院で個室や特別室に入れるか不安。入れないと言われている。

北海道千歳市の千歳市立市民病院で出産した方で、個室もしくは特別室に入れた方はいらっしゃいますか?

別途料金を支払うのはもちろん承知のうえで、個室もしくは特別室希望で分娩申し込みしているのですが、どちらも絶対入れない と助産師さんから言われています( ´・ω・`)
本当にそんなに入れないのでしょうか?

コメント

★chami★

その病院で医療事務として働いていたものです…。

絶対ではないと思いますよー。ただ、空き状況によっては…ということだと思います。入院される3階東病棟は51床ありますが…小児科の入院病棟と一緒なので産婦人科の方が入院されるベッド数は30ちょっとです。その中で個室・特別室の数はごくわずか。先約がいたら入れないですし…だから『入りにくい』だけだと思います。

「入れるって言ったじゃん!」とクレームが来ることもあるので、「空いてたら…」と事務は説明しますが、助産師の絶対は言い過ぎだと思います。

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    空き状況による・重篤な患者さんが来たら追い出される という旨も重々承知しているのですが、あまりにも 絶対ムリですから! と言われるので、それじゃあ何のための個室・特別室なんだろう。。と思いました(笑)

母親教室のスライドでも紹介されていましたが、そんなに無理だと言うなら紹介するなよ!って感じですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 3月31日
  • ★chami★

★chami★

本当ですね(°_°)現場ではそうなっているんですね…だから事務にクレームがくるという…笑笑
    『絶対』に『絶対ムリ』ではないので、空き状況に期待しましょう😊入院してから病棟の婦長さんに話してみてください🤗

• 3月31日
  • ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます😊
    うっすら期待だけしておきたいと思います!

• 3月31日
  • ★chami★

★chami★

GAありがとうございます😊
    元気なお子さん産んでくださいね💕

• 3月31日
  • ごまもっち

ごまもっち

ありがとうございます😊
    幸い、先生はとてもいい先生なのでよかったです(*'-'*)
    頑張ります…!!

• 3月31日
きんきんきん

私の友人は個室を申し込んで入れてましたよ!
何故絶対入れないと言われてるのかわかりませんね(~_~;)
私は特に希望しなかったので、2人部屋でした。

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    市民病院に2人部屋もあるんですか??説明では4人か個室か特別室の3パターンでした(*'-'*)
    2人部屋があるならそれでもいいので、できるだけ大人数じゃない部屋に入院したくて><

• 3月31日
きんきんきん

4人部屋のつもりでいたんですけどね、2人でした。帝王切開での出産だったので、それも関係してるのでしょうか?
産後1週間入院しましたが、中3日は隣いなかったので、1人でしたし。

• ごまもっち

ごまもっち

なるほど!
    隣いなくて1人、個室状態でいいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 4月1日