※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
その他の疑問

虫歯治療のトラウマがあり、息子の歯医者選びに不安がある。経験者のアドバイスが欲しい。

子供が関係ない質問で申し訳ないです🥲
私自身、今現在虫歯があります……奥歯1本の真ん中?辺りがやや穴が空いてきてる状態です……
1度虫歯治療で銀歯が入ってるのですがその時通った歯科が地元で有名なヤブだったようで、(通ってから2年後に廃業済)初歯医者のためみんなこんなもんなんだよね……と分からず通っていました。ですが麻酔も神経とる歯から見て反対側に効いたり(私の頭が悪すぎて反対側に効かせるのか!と、謎の解釈してました)激痛すぎて失神寸前だったりだいぶトラウマを植え付けられました🥲
1歳8ヶ月の息子も今虫歯なしでここまで来れていますが、フッ素塗布であったり小児歯科が市にないので私が先に通ってみていいと思った所に定期検診も考えています。
絶対的に痛い治療があるのは分かっていますが、根底にあるトラウマがどうにも怖くて😭……
歯科衛生士、もしくは歯科助手のママに聞きたいです。
受診してみてこんな歯医者はやめといたほうがいいよ!!のようなものを教えて頂きたいです🥲

コメント

こっこ

全然歯科衛生士とかじゃありませんが、私が体質的に歯が悪いので歯医者探しを常にしております😅
でも、そのくらい当たりの歯医者さんを見つけるのが難しい😓
いろんな歯医者さんを経験してみて思うのは、ホームページを見て、聞いたことのない大学出身の歯医者さんはハズレが多いです。
あとは行ってみて自分に合うか試すしかないところもありますが😅