※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

エルゴを着けたら腰の骨が痛い。巻き方を変えても腰骨に当たる。これはどうしたらいいですか?

久々にエルゴを着けたら、腰の前側の出っ張ってる骨盤?の骨がめちゃめちゃ痛くてビックリしました😿❗️ぐりぐり当たる感じでしたので、はじめはだいぶ下げて巻いたら子供の頭が胸の下側に来る感じで明らかに見ても下げ過ぎでしょ😭って感じで。次はウエストの1番くびれてる部分にかなりキツめに巻きました、紐の最大まで絞りました。これ以上締めるところがない部分まで。そうすると段々下がってきて結局、腰骨にあたる始末で😿これはなにがいけませんか?😭

コメント

ゴロぽん

フロント部分のベルトの上部が、腰骨の上に来るように装着するとショップにいたエルゴのおばちゃんに習いましたよ😃

うちも4ヶ月で小さめちゃんなので、他のママさんたちより赤ちゃんの頭が下の方にあります💦
上にしすぎると腰に負担がかかってしまうので、やめたほうがいいとおもいますよ。
腰で支えるからエルゴは軽く感じるんだと思います!

• butter

butter

腰骨の上に装着して、お子さんの重みで骨に当たりませんか?🤔
    うちの子は体重は平均ですが、身長は大きい方なのですが、頭が下過ぎました😅
    周りにママ友さんとか一切居なくて誰にも聞けなくて😅

• 3月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

むしろ赤ちゃんの重さでフロント部分のベルとが前側に傾く感じになって
    後ろに負荷がかかるので前は気になったこと無いです🤔
    前側の、ベルトの下の部分が食い込むんでしょうかね?
    ママさん痩せてらっしゃいますか👀❓
    私肉があるから気づかないだけかな…笑

• 3月31日
  • butter

butter

後ろに負荷がかかる感じはめっちゃ分かります❗️😆骨だけにあたる感じなんですよねー🤕もしかしたら腰骨が大きくて前に飛び出てるような体型かもしれません私が😅
    痩せてはいないと思います💦

• 3月31日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

赤ちゃん本舗に土日祝日にいくと、エルゴの人がいて
    着用の指導してくれると言っていましたよ😃
    私が購入したときはエルゴの人がいて、装着指導してもらいました✨

• 3月31日
  • butter

butter

私も赤本で購入しましたが、誰もおらず店員さんを呼びにいって軽く説明聞いた感じでした🤕💦今度また行くので居たら聞いて見ます😆色々教えてくださりどうもありがとうございました😊❣️

• 3月31日