※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

動物の赤ちゃんは生まれてすぐに動けるのに、人間の赤ちゃんはなぜ動けないのか、という疑問があります。その理由やかわいさについても述べられています。

ライオンとかキリンとかみたいな動物の赤ちゃんは生まれた時から歩いたりできるのに、人間の赤ちゃんは歩くどころか座ることもできないし首もグラグラなのなんでなんですかね
しかも1日の起きてる時間短いとか弱肉強食の野生世界では絶対秒殺なのに危機感無さすぎ無防備すぎて超可愛い

コメント

3児の母ちゃん

最初の3行は「なんで動物みたいにしっかりしてないの!怒」的な意見かなと思ったら、最後の2行で笑わせてもらいました🤣

• ママリ

ママリ

今生後17日の女の子育ててるんですけど、ミルク飲ませてるときにふと思いました😂

• 5月10日
ママリ

人間は知能も高くて生存率も高いからだった気がします!
だから無防備な姿で産まれても大丈夫👌
野生では産まれたら自分の足で立ち上がってすぐにお母さんのおっぱいを自力で飲まなきゃ生きていけないし、弱肉強食で生存率も低いのでできるだけ成長した姿で産まれてくるんだったと思います👍✨
人間の赤ちゃんは何から何まで全てお世話してもらえますからね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!?!
    たしかにライオンとかより知能は高いだろうけどそんな理由があったとは😳😳

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

自力ですぐに立ち上がる動物は草食動物が多いと思います!
    生存率が低いので。
    ライオンはすぐには歩けないので犬や猫と同じようにお母さんが優しく咥えて運びますよ😊✨
    肉食動物の方が生存率高いですからね!
    草食と肉食でもまた違ってきます。
    私も数年前、気になって調べました🤣
    出産経験するとそういうことに気づいたりしますよね😆

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

えライオンってすぐ歩けないんですか?!歩けるもんだとばかり思ってました😅
    動物の進化ってすごいんですね!笑
    同じようなこと気になった方いて嬉しいです😖❕

• 5月10日
ます

私は母親のお腹で自立歩行できるまで生育できないから、母親のお腹の中で大きくなれる限界が今の新生児のサイズだ

と聞きました。

実際、1歳のサイズの赤ちゃん?子供??がお腹の中にいるとか無理ですよね…

• ママリ

ママリ

たしかに1歳のサイズお腹にいたらお腹はち切れちゃいますね😂😂
    そう考えると歩けるまでお腹に入ってられる動物すごい笑

• 5月10日
  • ます

ます

そうですねぇ。。。

カンガルーとかパンダもある意味すごいですよね。知った当時は子供だった自分も楽そうで良いなぁと思いました(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

パンダって半分くらいは双子妊娠するんですよね?!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

人間は生理的早産というそうです。
1歳までお腹にいられたら産めないですね😂(笑)
どうせなにもできないならもう少し小さく生まれてきてくれたら生むの楽なのになと思ってしまいました🤣

• ママリ

ママリ

人間が標準で動物が長いんだと思ったら人間が標準じゃないんですね😳
    いや間違いないです😂😂
    せめて2000gくらいで正期産がいいです😂

• 5月10日