※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱんまま
子育て・グッズ

子供が突然ママに拒否された経験について相談です。イヤイヤ期やパパっ子時期について共感を求めています。

誰もが通る道かな?
昨日いつも通り「お風呂入いろー」と子供に言ったら
「ママやっ!ママあっち!(あっちいけ)パパ!パパ!」
と、初めて子供に拒否されました Σ(゚д゚lll)ガーン
2歳児に拒否された。。。(ŎдŎ;)
めげずに
「ママとお風呂行く人ーヽ(*´∀`)ノ」
と、いつもはこれで
「あーい♪」
ってなるのに、昨日は初めて
「や!ママあっち!」
と、ママ、断固拒否されました。

昨日までママだったやん!
いつから突然パパっ子になったん!?(´;ω;`)

イヤイヤ期突入したのかな?

イヤイヤ期もパパっ子時期も来るのは分かっていても
実際自分が拒否されると、結構ダメージあります(笑)

みなさんもありますか?

これからのママさんは一緒に心の準備をしましょう( *˙ω˙*)و グッ!

コメント

👽えいりあん

私もよく言われています😂
そろそろ寝よっかーと言うと
ママあっち行って?パパねんね!
と言われます…。゚(゚´ω`゚)゚。
他でも、怒ったりすると
ママきらい!ぷん!って…
悲しいけど成長なんだなーと思っています💦笑

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    分かります。゚(゚^ω^゚)゚。
    パパがいる時は良いんですが、仕事でいない時に断固拒否されると困ります(T_T)
    知恵ついてきたなーって思いますけどね(´∀`)

    • 3月31日
くーちゃん

私なんて乳児期にそーでした笑
抱っこしようもんならパパがいいと…😭w
乳児期ってママの時期じゃないの!?
っておもって泣けました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    乳児期にですか!?
    それは泣ける!。・゚・(ノД`)・゚・。
    今は違いますか?

    • 3月31日
♡

うちもそんな感じでした!
正にママや!あっち!て言われて寝るときもパパじゃなきゃだめになり
寂しい気持ちになりました😂

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    ですよね(T_T)
    うちもパパとねんね!って言われて、「ママとねんねしないの?寂しいーよー」ってちょっかい出したら「やーー!!!」って泣かれました(´;ω;`)

    • 3月31日
deleted user

うちの上の子最近パパラブです🎵
正直私は助かってます(笑)
下の子が私にベッタリなので💦
三人目も生まれるので、いいかなぁって感じです☀

2番目もパパが仕事から帰ってきて夕飯食べ終わるくらいまでは毎日パパフィーバーします(笑)

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    三姉妹羨ましい(●´ω`●)
    うちは逆で三兄弟予定です(´∀`)
    確かに、普段忙しい時とかはパパフィーバーだと助かります♪
    でもたまにママって甘えてきてほしいなーって思う時に限って、ママ断固拒否だと泣けます(笑)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3兄弟ですかぁ✨
    うちの旦那さん男の子欲しいみたいだから羨ましいです🎵

    うちの上の子トイレの時もパパだから少し困ります💦
    パパがトイレはママと行ってくれって言ってます(笑)

    • 3月31日
  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    男の子も可愛いですよ(*^^*)

    分かります!
    うちの旦那さんも「パパうんち!」って訴えを「うんちはママに言って」と返してます(笑)
    なんでうんちの時だけ。。。(笑)

    • 3月31日
chi_

そんな言われる日が来るんですね、、😭
まど先のことですが、心の準備、今からしときます😭(笑)

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    急にきますからね!(笑)
    毎日ママママ言われて、寝る時も二の腕モミモミしながら寝てたじゃんー(T_T)
    ってなります(´∀`)

    • 3月31日
ゆぅウサ

うちも2歳くらいからパパっ子です(*´・ω・`)

しょっちゅう「ママ、あっち」って言われています😭

パパと遊んでいるのを覗こうとしたら、部屋から追い出されてドアを閉められたり💦

お風呂もパパ、パパで、ホントに眠くて寝る時と泣く時だけ「ママ~」と来ます😅

私は2人目を妊娠中なので、パパになついてくれるの助かりますが、ちょっと淋しいです😢

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    分かります!分かります!
    パパといる時に邪魔すると凄く怒ります(/_;)
    うちも3人目がお腹にいるので、2人ともパパっ子なのは助かりますが
    ずっとパパにベッタリはさすがに寂しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月31日
ゆっこ

うちも2歳3ヶ月です😊
うちの子は今、天の邪鬼なので、最初に声かけてきた人を拒否し、別の人の所に行きます😅

ママが最初に誘うと、パパの方へ。最初にパパが誘うとママの方へ。。。

2歳児面白いですよね💕

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    可愛い😆
    それ何か逆に分かりやすくて可愛いです♪
    女の子羨ましい(*^^*)
    2歳過ぎてから大分頭を使うようになってきたので、言う事もやる事もいっちょ前で面白いです♪

    • 3月31日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    分かりやすいので、今日はパパとお風呂入ってほしいなっていう日は、あえて私が誘います😅

    毎日、イラっとする事もあるけど、面白くて、可愛くて2歳児本当に楽しいですよね💖

    たどたどしく、一生懸命お話ししてくれる所とかも可愛くないですか??😍

    • 3月31日
  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    扱いやすいですねー(´∀`)笑
    女の子って育てやすそうです(*´ω`*)

    分かります♪
    出来ないくせに自分でやりたがって頑張ってる姿とかめっちゃ可愛いです(*´˘`*)❤

    うちは少し成長が遅いのでまだちゃんとお喋りは出来ないんですが、一生懸命伝えようと訴えてる姿見るとキュンとします(/∀\*)

    • 3月31日