※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

下の子がおっぱい大好きで、ミルクはあまり飲まない状況。断乳すべきか悩んでいます。離乳食はよく食べ、寝るときは添い乳をしています。

いつもお世話になってます!
4月から保育園が始まり私もパートでお仕事を開始します。

そこで、まだまだおっぱい大好きな下の子なのですが断乳した方が良いのでしょうか?

ミルクは嫌いみたいで哺乳瓶も噛んだりするのですが殆ど飲まないでおっぱい大好きです。
寝るときは添い乳が多く、離乳食はよく食べてます。

コメント

sayakandy

下の子を8ヶ月の時に保育園に入園させました!同じ感じで哺乳瓶は嫌がるし、どうしようと思っていましたが、私は断乳しませんでした😄💦

先生にその事を伝えると、保育園で色々やってみますので大丈夫!!おっぱいが張る方が辛いかもしれないから、ママは自分の事だけ考えて!安心してね💖と言われた事を覚えています。

保育園では、不思議と哺乳瓶でミルクを飲んでくれました!もちろん飲まない日もあるんですが…

お迎えに行って、帰宅した後にすぐ授乳をするというのを繰り返していくうちに、自然と卒乳していきましたよ🌸🙆

保育園である程度リズムがつくので、朝、帰宅後、寝る前、夜中、などある程度授乳のタイミングを決めてから行うといいと思います!!離乳食を食べてくれているのであればなおさら!!

いよいよ入園🌸おめでとうございます🌷✨

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🌟
    そのお話を聞いて少し安心しました☺❣️

• 3月31日
お餅大好き

うちも完母で月曜から保育園ですが、ほ乳瓶は噛むものって感じです(^^;)
上の方がおっしゃるように、朝、帰宅後、寝る前、夜中になるよう授乳してます。
2週間ほど経ちますが、特に激しくぐずることもないので、入園後もこのままいってほしいです😅

ってもう来週なんですね…汗
残り2日、ドキドキしながら子供とベタベタ過ごしましょう!