※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

息子が卒乳したか不安。先週2日間飲まず、その後要求。1週間飲まなければ卒乳と考えていい?先輩ママさんにアドバイスが欲しい。

教えてください。
間もなく一歳半になる男の子のママです。
母乳で育てていたのですが、生後8ヶ月の頃から夜中2時間おきに起きておっぱいを欲しがるので思いきって10ヶ月の時に夜間断乳しました。
その後、昼間のおっぱいに執着するようになった息子ですが、出掛けたり遊びに夢中だったりで1日3回~1回の授乳へと徐々に回数が減りました。
先週から急におっぱいを忘れている日が2日続いたので卒乳なのかな?と思い、4日後に「パイ!」と言われたのですが「えっ?まだ飲むの?もうおっぱいいらなくなったのかと思ったよ~」と言うと、エヘヘと笑い逃げていく息子。
そしてまた3日後に「パイ!」と胸を触ってくる息子。
もう1週間飲んでいなければ卒乳したと考えていいのですよね?
息子ともきちんと話してないので、このまま終わりにしていいのか不安な気持ちも少しあり、先輩ママさんにアドバイス頂きたく投稿しました。
よろしくお願いします(๑´`๑)

コメント

みー

一週間飲んでないなら卒乳でいいと思いますよ😄

むしろもう欲しがってもあげないほうがいいと思います💦

• くまくま

くまくま

そうですよね!
    そういってもらえると安心です。欲しがっても断っていいのですよね( ˙灬˙ )

• 3月31日
  • みー

みー

もう一歳半ですから大丈夫ですよ😊
    もし欲しがったら他のことで気を紛らわせたり麦茶飲ませてあげたらいいと思います!!

• 3月31日