※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しく入った園の先生が不安で、自信がなさげでオロオロしている。先生方は優しいが、心配。前の職場で何かあったのか心配。

園の先生で新しく入った方が何をしていても大丈夫かな?💦と見ていて不安になってしまいます。
歌を歌えば声は震えて、何をしていても基本オロオロしている感じです💦
一応やるべき事はやっていても、ずっと自信なさげで見ていて辛くなってくるほどです。
人の心配している場合でも無いのですが…。

先生方皆さん優しいですし関係も良さそうですが、ずっとこのままでは不味いだろうなぁと心配です💦

(良く行くので先生方の様子も見かける立場です。)

前任の職場で何かあったのかな…とか考えてしまいます。
何が出来るわけでもなく、何もできないのももどかしくて。

コメント

ママリ

慣れだと思います!
幼稚園教諭、保育士でしたが新しく入った人ってそんなもんでしたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    ベテラン枠の先生の年齢の方で、数ヶ月経っているんです。
    慣れて、自信を持って、子供たちと楽しく関わってくれるようになったら良いなと応援する気持ちです😢

    • 5月10日
きなこもち

保護者の方ですか?それとも同じ職員ですか?

保育士ですが、最初は緊張しますし、仕事のやり方も前の職場と違うかったりするしとにかく慣れるのに必死だと思います💦


元々の経験年数が短いと自信がない場合も多いので、今入ってどれくらいか分からないですが、まずは自分のやるべき仕事や役割に慣れたら自信もついてくるのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保護者の方です。
    そうですよね。
    慣れるまで…というのも分かるのですが、ずっと表情が固くて不安げでもう数ヶ月経ってるんですよね💦
    こちらの方が、今はこうした方が…とか思ってしまったり、その反面自信がない時ってオロオロしちゃう気持ちも分かったりして…。

    大変なお子さんも多いので、先生方の立場だったらもっと動いて欲しいだろうなという雰囲気は感じています。

    頑張って欲しいです💪
    保育士さんからのコメントありがとうございました🙏

    • 5月10日
まぬーる

さあ〜…。3年未満とかなら、まあまああるあるかなあと。
続くかわからないけど、ファイトって気持ちで見守ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    頑張って欲しいです💪
    人の事心配してる場合じゃないのですが、陰ながら応援しようと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 5月10日