※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

団地内でオープンスペースを開く知り合いがいます。子育て孤立を防ぎたいと思っているようで、参加費500円でベビーマッサージやネイルケアなどを提供したいそうです。ご意見をお聞かせください。

知り合いが、団地内でオープンスペースを開こうとしています。
子育て孤立を防ぎたい、産後うつなど、ママたちのケアもしてあげたいって思いからみたいです。
そこで、日々、子育てを頑張っているママさんご意見ください!

①ご近所にオープンスペースがあったら利用したいですか?

②参加費が500円かかるとしたら、どんなことが体験できると嬉しいですか?

例えば、ベビーマッサージや、ママさんはお爪のお手入れ(ネイルケア)、おひるねアートなどなど…

ドリンク付き…とか。

宜しければ、ご意見を聞かせてください🙏

コメント

ろもこし

赤ちゃんと一緒に参加できる体操やヨガがやっていれば参加したいなーと思います!ですが、孤育てになってしまう方はいきなり体動かすなんて…と参加しづらいかもしれないので試食付き離乳食教室にママ用ノンカフェインコーヒー付けて外にでるきっかけ作りなんていかがでしょうか?😊

• haru

haru

ご意見ありがとうございます!
    なるほど!
    そうですねー参加費かかるので、試飲試食があるといいですねー
    それ+催し的な目玉のものがあるといいかもしれないですね^ ^

• 3月31日
まろん

利用したいですが、参加費500円とは行く度にかかるんですかね?
オープンスペースって平日毎日開いてていつでも行けるイメージなので、毎日500払うのはきついかな💧

体験としてはベビーマッサージとか、リズム遊び。離乳食講座。イベント毎(クリスマスとか)。おもちゃ作りとか。ノンカフェインのコーヒーとかお茶菓子を出してママさん達が話せるような集まり?とかですかね!

• haru

haru

ご意見ありがとうございます!
    市の援助がないところでのオープンスペースになるので、参加費無料は、難しいみたいで^^;
    今の所、月1開催で、ほんとにご近所さんをターゲットにしている感じなんです。
    体験系とイベント系、あとは飲食な感じですねー✨

• 3月31日
  • まろん

まろん

いや、月1ならいいと思いますよ!
    毎日500円きついなと思っただけなので(*^^*)

お母さん達は話がしたーい!って人が多い気がするし、軽い軽食とか雑談しながらお子さんもみてくれるとかでもいいかもですね!
    1回なら料金は500円にこだわらなくてもいいかなーと!

ただ人が集まるか分からないのなら、予約制にして料金も500円でなるべくお金がかからないことをしてみて、様子をみてたまに料金あげたりしてもありかなーと思います!
    ベビーマッサージは2000円とかのとこもありますしね!少し高いですが💦
    運営する方がしんどいのはいけないと思うので、あまりお金をかけず、話をする場を提供したり子ども達に本を読んだり製作したりそんな感じでもいいと思います(*^^*)

• 3月31日
  • haru

haru

そう言って貰えると嬉しいです^ ^
    今後の参考にお伝えしておきます。
    ありがとうございました♡

• 3月31日