※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、うんちを出すようになりました。ミルクが合わないとお腹の調子が悪くなることはありますか?

ミルクについて質問です。
今、生後5ヶ月の子を完ミで育ててます。いろんなミルクがあって、産まれたばかりのころは、すこやか、しばらくしてから、ほほえみに変えました。
この間、森永のメルカリでE赤ちゃんを少しお安くしてもらって試したところ、あまり飲まなくなりました。
今家にあるのは、すこやかとそのE赤ちゃんと、ほほえみです。
飲まなくなったと同時に、ミルクの最中に、毎回うんちを出します。ミルクの量も1回が半分になりました。
ご機嫌はよくて、吐いたりはしません。
ちょうど明日予防接種なので、早めに普通の受診もする予定になりましたが、、、
ミルクが合わなくて、お腹の調子が悪くなることってよくありますか???

コメント

おはな

病院がE赤ちゃんで1ヶ月ちょっと飲んでます。ネットで調べたらE赤ちゃんは
他よりも少し苦味があるみたいです。だから途中から変えると飲まなくなる赤ちゃんが多いと書いてありました。
うちはまだE赤ちゃんと母乳以外は飲んだことないですが母乳だと飲みながら💩します。ミルクだけの時は逆に便秘ぎみなときもあります。
E赤ちゃんはアレルギーのあるママ、パパから生まれた赤ちゃんには念のために飲ませた方がいいみたいですがそうじゃなければ高いので他のミルクでいいと思います。うちも今あるのが飲み終わり次第はぐくみに変えます。
meijiのキューブタイプが1番使いやすそうかなと思います。

しぃ

ミルクには合う合わないがあるので、あまり変えないほうがいいですよ!

• トーカ

トーカ

やはりそうなんですね。
    いいと聞いたものの、自分の子に合うかはわからないものですね、、、

• 3月31日
杏子*

ミルクが合わなくってお腹の調子が悪くなることもあります。
メーカーによってはやはり味が違うみたいで気に入らなければあまり飲みがよくありません。

• トーカ

トーカ

そうみたいです。
    おいしくないのか、おえっ、ってします。
    ありがとうございました。

• 3月31日
saki

うちも完ミで育てています!
ミルクによってお腹をこわしたり飲まなくなることがあります!e赤ちゃんは甘みがないのでほほえみやすこやかを飲んでたら飲まなくなると思います。
うちはe赤ちゃん→ほほえみ、便秘になったので→はいはいで落ち着きました!
ミルクを変えたら便秘が治ったりもしたのでその赤ちゃんごとに合う合わないがありますよ^ - ^
なのでいつも飲んでで飲みがいいミルクにしたあげたらいいと思います^ - ^!

りみ

私の子はずっとE赤ちゃん使ってます、たまにはぐくみをあげています。
E赤ちゃんは他の粉ミルクに比べて少し苦いです(自分でものんでみました!)、なのでもしかしたら、あんまり味が好きじゃないのかもしれないですね!
あと、E赤ちゃん飲むと結構便秘解消するとかお腹ゆるくなる人もいるとネットで書いている人もいます!
糖分が多いのか…理由がわからないですが、赤ちゃんがあまり飲まなくて心配でしたらいつも通りのミルクに戻していいと思います🙇🏻