※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumama
お仕事

妊娠8週目で産休か退職か悩んでいます。過去に子供の体調で休んだことがあり、職場の雰囲気が不安です。アドバイスをお願いします。

いま2人目妊娠して8週目なのですが…
産休をいただくか退職をしようか迷っています。
今の職場は去年の4月から働いているのですが、1歳の息子が体調を崩したりして一年間で結構お休みをいただき迷惑をかけました。
職場の人には妊娠したことを伝えたら仕事どうするの?と聞かれ色々答えたりするとやめたら?みたいな雰囲気を出されました。
また迷惑をかけるのもと思って悩んでいます。
なにかアドバイスなどあったらお願いしたいです😭

コメント

ayumix

れおんmamaさんがどうしたいのか?で決めればよいと思います。

保育園の問題もありますし。

辞めても再就職しやすいなら、辞めるのもありだと思いますよ~!

  • rumama

    rumama

    保育園は田舎で自宅のすぐ近くにあるので優先的に入れるので心配はないのですが。
    あとは自分次第ですよね。
    まだ少し時間あるので考えてみます。

    • 3月31日
ゆずきち

私は今まさにそのような空気です
会社がわからしたら産休を取らせたくないみたいです
なら辞めろって感じでした
ですがそんなの気にせず産休取りますがまぁ、空気が悪いのなんの 笑
いつも私見るとため息つかれます
根性があるなら続けられますがそのようなことで綾だったら辞めるしかないかなと思います

  • rumama

    rumama

    すごいですね!
    あたしにはそんな根性ないので今回こんな雰囲気になっただけでもほんと悩んでしいるので。
    ゆずきちさん尊敬します!

    • 3月31日
あこ

私なら家計が大丈夫であれば辞める方向で考えますね(((^_^;)

育休とってまた復帰したときにギクシャクというか肩身狭い思いするなら、ギリギリまで働いてやめますかね。

理解のない会社だとこれから数年苦しむより、収入は減るかもしれませんが、理解のあるところで働きたいですね。

  • rumama

    rumama

    迷惑がられて嫌々働くよりお金はギリギリでも心に余裕のある生活の方がいいですよね!
    やめる方向で考えてみます♡

    • 3月31日
chibi3💓

私なら辞めます(^^;
そんな冷たい職場で無理してまで働く意味ありますか??
また、今はお身体も大事な時期ですよね😳
ママが職場でストレスを抱えて、子どもがそれを察してしまったらとても可哀想です😢
再就職先があるのなら、私なら迷わず辞めますね!!
悔いなんてないです。

  • rumama

    rumama

    最近悪阻が酷く寝るのが早いと子どもが心配してママーと寄ってきてくれることが多くなったのですが、やっぱり子どもはわかるんですね。
    子どものことも考えてあげることと身体のことがいまわ一番ですよね。

    • 3月31日