※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母に息子を会わせたいが、泊まりや沐浴を強要されて困惑。自分の気持ちが狭いと感じている。

とにかく息子を義母に会わせたい、世話させたい旦那にイライラ。私の心が狭いだけでしょうか?長文になります。

今月末に息子の誕生お祝いで義実家に夕食を食べに行くことになりました。というか旦那と義母が勝手に決めてました。勝手に予定を決められるのはいつものことで、食べたらすぐ帰る気満々ですが、義母に泊まったほうがいいんじゃない?と言われたみたいです。義実家までは車で30分ほどです。

いやいや息子まだ生後1ヶ月だし、結構な人数集まるし、そもそもなんで夜?昼間でよくない?泊まる気はないとはっきり旦那に伝えました。それでも泊まってほしいと言ってきてるみたいです。絶対泊まる気はないですが。

そしてどうしても義母に沐浴をさせたいみたいでベビーバスを持って行く気満々です。ご飯を食べに行くだけですぐ帰るから持って行かない、意味がわからないと伝えました。

私はいま産後里帰り中で義母と息子はまだ数回ほどしか会っていません。なのでおそらく私ももっと孫に会いたいとわたしの母に嫉妬し、マザコンな旦那は義母に息子をたくさん会わせたいんだと思います。
ですが帝王切開後、旦那以外でも面会ができると知った旦那が義母に伝えて仕事をわざわざ早退して面会に来たり(わたしの体調なんて無視、ひたすら息子を抱っこしてました)次の日も旦那と義父と面会に来て、退院日にはわたしの実家に来てご飯を食べました。何回か実家に行ってもいいかと旦那を通して聞かれました。(1回だけ来ました)

義母はいい人でいろいろよくしてくれますし、義母に会わせたい旦那の気持ちもわかります。ですが、うまく言葉にできませんが無理すぎて無理です(笑)

私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

ぱんちゃん🐼

生まれて間もないのに勝手に誕生祝いされるのも迷惑ですよね😓

身体もしんどいし、1日のリズムだって全然定まっていないのに外に出るだけでもストレスや体力が削られ、ただでさえ神経質な時期にたまったもんじゃないですよ💦

ママリさんは全然心が狭くないです!
周りがおかしいですね。
ママリさん中心で何事もゆう事聞いてあげるからね、というスタンスがスタンダードで良いくらいです!

旦那にこんこんと言うしかないですね💦
義母には感謝してるしあわせてあげたいけどもう少しリズム作れてからがいいし、長時間は身体もしんどい、そして沐浴はやめてくれって😇

ほんで、勝手な食事会はお前が止めろ、と😂

さんぽ

いやほんとに無理すぎて無理です!書かれた内容だけで私は嫌いになると思うので義母さんのこといい人と言える主さん優しいです🥹
義母さん自分の気持ち最優先すぎですよね😇産後の主さんと産まれたばかりの赤ちゃんのこと考えて無さすぎて…
産後の恨みは一生、ですので旦那さんに私と子供のことを考えてくれない2人のこと本当は大好きなのにこのままだと嫌いになりそう、と言ってしまうと思います🤷‍♀️

たぬき

無理すぎます😇
娘さんの孫でしてくださいって感じですよね😮‍💨
女の子授かれなかったならそれはもう仕方ないし。
お嫁さんの子は他人の子くらい気を使って欲しいものです。

モカ

心狭くないですよ😭
周りが考えてなさすぎです、自分の欲を満たすことばっかりで嫌になりますね...
会いたい気持ちはわかりますが、誕生祝いならまず第一に主さんと赤ちゃんのことを優先して考えてほしいですよね。
30分の距離なら帰った方がいいし、わざわざ沐浴させる意味もわかりません!旦那さんが赤ちゃんの頃にされてるでしょうし、しなくていいです!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で結構会ってる方だと思いますよ‼︎
病院に2回、実家に2回くらい?
十分じゃないでしょうか…

泊まる必要なし、何で泊まった方がいいのでしょう😇
沐浴なんてありえない😇
その発想が謎です😇
まだ生活リズムもない新生児連れてご飯って。
家族以外にも集まるのでしょうか……
産後1ヶ月って、授乳リズムもついてないししんどくないですか?!
自分自身も辛いし時間あったら休息したい時期ですよね。
何とか拒否できるよう願ってます😭