※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

妊娠中の風邪がひどくて辛いです。医師から薬をもらっているけど、症状が悪化していて入院したいくらいです。赤ちゃんは大丈夫か心配で、上の子のお世話も大変です。早くよくなりたいです。

妊娠中の風邪ってこんなにきついんですね、、、
上の子から恐らくアデノを貰い4日目、、、
良くなるどころか悪化しています😭😭

内科と耳鼻科に行って咳止めやカルボシステイン錠
を頂いて服用しているものの、、、
夜は鼻詰まりすぎて眠れなくて
3:00くらいから起きている生活。。。
咳も酷くて痰が絡むので、痰が上手く吐き出せなくて
咳のたびに嘔吐してしまいます。。。
お熱は無いものの、頭痛はあるし、、、
正直もう入院したいレベルです、、、(;_;)
飲食してもすぐに痰が気持ち悪くて
咳き込み嘔吐してしまうのでフラフラです、、、

お腹の中の赤ちゃん、大丈夫かな?😭
こんなに腹圧かけてしまっても胎動はあります。

はぁ、、、
ご経験者の方いらっしゃいますか?
どのくらいでよくなりましたか、、、?(;_;)
上の子のお世話もしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近子供から風邪がうつり、咳が2週間以上治りません‪💧‬
今は寝れるくらいまでだいぶ良くなって咳の回数もかなり減りましたが2週間くらいは酷い咳で吐き戻し、それに妊娠中なので咳き込む度の尿漏れ…そして腹圧。夜は咳が止まらずオールの日もありました😓
内科、耳鼻科、呼吸器内科、色々行きましたが決定的な原因が分からず。。
とりあえず咳止め出してもらってずっと飲んでます。

気持ち楽になったのが、龍角散のど飴舐めると少し楽な感じしました。
舐めながら寝たり、ビーズクッションにさばって頭高くして寝たり、色々試してました😣
妊娠中の風邪、咳、ほんとしんどいですよね‪💧‬
早く治りますように🙏

  • ママり🍒

    ママり🍒

    似ている状況で共感してもらって嬉しいです、、、
    そうなんです、、、
    咳き込むたびの尿漏れも同じです😭😭

    やっぱり強いお薬が飲めないから長引きますよね、、、
    ひやぁ、、、2週間か。。。
    4日目で辛すぎて泣いているのにもつかな、、、

    はじめてのママリさんは出産近そうですし、
    本当にご自愛ください😭🙌🏻🌸

    • 5月10日