※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

36歳の初マタです。NT3.3mmで浮腫が指摘され、2週間後に詳しいエコー検査があります。不安でいっぱいですが、次の健診で浮腫はひく可能性がありますか?

初めまして。
初マタの36歳です。
今日11wで健診に行ったところ、NT3.3mmと指摘されました。赤ちゃんが動くしはっきりとした数字ではないけど浮腫があるのは確かだからと2週間後に詳しくエコー?することになりました。あまり心配しないでも大丈夫だと先生には言われましたが、不妊治療の末やっと授かったので、今すでに検索魔になってしまい不安でいっぱいです。。

次の健診の13wで浮腫はひいたりするのでしょうか?
無知で申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ

うちも少し浮腫みあり、その後胎児水腫もありでしたが
先生に治るのか聞いたら
水腫が自然に良くなる可能性は期待できない、悪くならないことを祈って。と言われました😣

• かりん

かりん

ご不安な中ご返信いただきありがとうございます🍀
    分からないことだらけで不安になりますね、、、
    次の健診で詳しく診てもらうのでその結果次第で詳しく検査してみようかと思います😣

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません🙏
    そう言われたのは娘を妊娠中のことです!
    その後肺疾患も見つかり、難しいと言われ続けていましたが奇跡的に元気に生まれました!

すごく不安ですよね、、、、私も妊娠中時間さえあれば検索してました………

• 5月11日
  • かりん

かりん

そうだったんですね!!✨
    元気なお子さんをご出産されたとのこと、良かったです😭

検索しすぎはよくないと分かってるんですけどね…😔
    私もあとに続けるよう頑張ります!!ありがとうございます😌

• 5月12日