※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になるので離乳食を始める準備がまだできていない。週末にまとめて買い物する予定で、100均のアイテムやハンドブレンダーの便利さについて教えて欲しい。

来月に入ったら息子が5ヶ月になるので
離乳食を始める予定です😊🍴
用意がまだ全然出来ていないので今度の週末に
まとめて買おうと思っているのですが
これがあったら便利だよ!とか
こんな感じで買い揃えたよ!とか
これは100均ので全然イケるとか
教えて頂けるとありがたいです( ´ ▽ ` )♡

あとハンドブレンダーってあると便利ですか?
ミキサーはあるのですがミキサーだと
仕上げに裏ごしとか一手間かかるのでしょうか?

コメント

MiRO¨̮♡

製氷皿が便利ですよ~♡
離乳食パックみたいなのが
用品店に売ってますが
100均の製氷皿で全然いいと思います!!

ハンドブレンダーはめっちゃ便利に感じました¨̮♡
すり鉢で全て手動でやってたから
ハンドブレンダーの便利さに感動したくらいです笑

きー

ハンドブレンダーめちゃめちゃ便利です!
ミキサーだと初期は裏ごしが必要だと思います。そしてその裏ごしが1番やっかい…
(>_<)
100均では蓋つきの製氷皿を3つ買いました☆最初はひとつだったんですが、お粥と野菜を同時に作ったら凍らすのに足らなくて買い足しました!
後はお皿も最初は家にある物で充分だと思います(*´ω`*)
私はスプーンとエプロンだけアカチャンホンポで買いました!
エプロンも普通のスタイみたいなやつなんですけど、ぐちゃぐちゃに掴んで一緒に食べようとするので硬いやつ買い直そうと思ってます〜(ToT)

離乳食、美味しく食べてくれるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶