※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

ウォーターサーバーって月々どのぐらいかかるものですか?🥹4人家族です!p…

ウォーターサーバーって月々どのぐらいかかるものですか?🥹

4人家族です!

pfasなどの化学物質なども除去されてるお水なのでしょうか??

20万ぐらいかけて水道に浄水器付けるかウォーターサーバーか悩んでます💔年1で1万5000円のフィルター交換ありです

ウォーターサーバーだと水道と別でお金がかかる、スペースが必要ですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ハミングウォーター使ってますが月3300円でフィルターは半年に1回届きます!
月額3300円以外はなにもかかってないです🙆‍♀️
友人がウォータースタンド使ってましたがコンパクトでお水おいしくてめちゃくちゃよかったですよ!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも飲める水とのことで我が家はクリクラ使ってます!
サイズはA4サイズで収まるのでコンセントさえあればそんなに気にしなくて良いのかな?と思います!
お湯も冷水もすぐ使えるのですごく重宝です☺️
1本12ℓ1,580円で月3.4本使ってます🙆🏻‍♀️
災害などの断水時にもストックできたり配達してくれるのが魅力で決めました!

アテ

ウォーターサーバは何だかんだ高いし、水取付けるの面倒だし、本体代は無料が多いですが、結局水代だけで月7千円くらい払ってた記憶です。高いので辞めました。
なのでうちはウォータースタンドにして6年くらいになります😊
月3500円くらい?だし、半年に1度メンテナンスと掃除してくれるので自分でする事は何もなく手間ないのでいいですよ✨️
水も普通に美味しいです🚰

もふもふ

ウォーターサーバーのメーカーによるんでしょうが、プレミアムウォーターを使用していました。
お水が500ml144円の換算になると言われてました。
お水がどんどんたまってきて、一時停止も決まった時期しかできないし、それを越えると停止代金がかかったりと、何かとお金がかかるためやめました。
電気代は月500円くらいだったと思います。

今は水道にとりつけた浄水器です。
フィルター交換は、月1000円くらいです。

ママリさんの、年間15000円のフィルター交換ときくと高い感じがしますが、月1000円ちょっとと思えば妥当かなと思います。