※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

妊娠中に初めての健康診断を受け、血液検査でB判定。赤血球数と血色素量が低めで、同じ経験の方いますか?

妊娠中に健康診断受けた方いますか?

人生で初めて健康診断を受けました。(働いてる人は受けないといけないやつ)

結果は血液検査でB判定でした。
赤血球数と血色素量が低めだったようです。
同じような方いますか?職場の人が言うには妊娠中ってその値低くなかった?と🤔

コメント

☺︎

妊娠中は血液が薄くなりやすいので、その2つが低いのは異常ではないです😌

• りょく

りょく

ありがとうございます!やっぱり大丈夫ですよね!

• 5月10日
  • ☺︎

☺︎

もう妊婦健診でも血液検査しましたか?😊血色素量(ヘモグロビン)が低いと貧血で鉄剤が出されるところもあります😊立ちくらみとか気をつけてくださいね😌

• 5月10日
  • りょく

りょく

血液検査しました!立ちくらみがひどかったのですが、貧血の値ではないから脳貧血だから水分摂って!で終わりました…笑
    中期に入ってから体力ついたのか、前ほど立ちくらみはないですが、気をつけて生活しようと思います!

• 5月10日